お久しぶりです

すっかりご無沙汰していますが、このたび、俺はこんなもんじゃない、5年ぶりのアルバムを出すことになり、5/25にレコ発ワンマンをやることになりました。がんばって準備しているので、ぜひ来てほしいです。いい年をした大人がどこまで訳の分からないことがで…

明日ライブ

今週末は嵐が来るから外出は控えてください、と月曜くらいからニュースで言っててまたか、と思ったのでした。ライブの時のお天気運が悪いのは自分でも知ってるんで、台風が来そうな時期とかあまり企画ライブしないんですが、11月に企画したのに観測史上最も…

ツアーのこと

ツアーのことくわしく書こうかと思ったら、途中でやめて時間がずいぶん経ってしまったからほとんど忘れてしまった。体調は今はすっかりよいです。あのあと、目がなおったら、喉が腫れて声がでなくなって、その後親知らずがメチャクチャはれてものが食べられ…

体調不良リレーとツアー日記

先々週のオルグ俺こん共同企画が終わったときに、ピラミッドのライブがすばらしかったのもあって、はしゃいで終電まで飲んで次の日普通に会社に行ったんだけどなんだか喉の調子が悪く、まあ疲れたんだろうと思って、その週は定時で帰っておとなしくすごして…

昨日はありがとうございました

昨日のスッパバンドレコ発、見に来てくださった方、出演してくださった方、ありがとうございました。ひさしぶりの知り合いもいたけど、とにかく身に覚えがないくらいたくさんのお客さんがいて、びっくりしました(来場者160人だったらしい)。ライブは長丁場…

来週はスッパバンドレコ発、再来週はオルグで俺こん

単行本の仕事をしていると、ある程度スケジュールに波があって、2月は仕事が割りとヒマになるということがわかっていた、というのもあって、今月はライブがたくさんあります。久しぶりに大阪、名古屋も行ってきます。

寝具改善

ここ数年、部屋着およびパジャマについてはとにかく寒さをしのぐ、という一点しか考えてなかったから、よれよれになって日中だと着れなくなったユニクロのヒートテックの上に、虫食い穴がたくさんあいたユニクロのカシミヤセーター(メンズSサイズ)を着てそ…

2/17ミュージックオルグ

ずいぶん前にある人から、「MUDDYと、俺こんと、ピラミッドでスリーマンをやろう」と言われ、ぜひやりたいと思ったのだけどその後特に何の動きもなかったので、執念深く機会を伺い、オルグの宮崎さんをけしかけ、このたび実現しました。スリーマンじゃなくて…

今週は3本ライブ

すでにスーパーデラックスのライブは終わってますが(マルコス・スザーノさんのライブかっこよかった)、今週はあと2本ライブあります。がんばろう・・・ 寒くてジムに行くのがおっくうになって、足が遠のいていますが、同居人の買ったレッグトレーニングマ…

ファン感

昨日はライオンズのファン感謝デーに野球仲間4人と行って来ました。所沢はとにかく寒くて、真冬の格好で行くべきでした。ふるえながら選手用の通路で待つこと1時間半、選手がたくさんやってきて、何かよく分からないテンションでハイタッチしまくりましたよ…

12/22

今現在仕事してるクライアントが徒歩圏内にいるので、歩いて出かけることが多くて、iPodのシャッフル機能の楽しさにようやく気付きました。同居人にコンピを作ってもらったので、だいたいそれをシャッフルにして聴いてます。音楽聞いてる時間も仕事ってこと…

今後の予定など

しばらくご無沙汰してましたが、元気にしてます。もう誰も見てないかな?野球のオフシーズンはぼちぼち更新していこうと思います。 まず、俺はこんなもんじゃないはベースのまちださんが脱退しまして、現在はしゃしくえ、というバンドの田中くんと、muddy wo…

企画やります

7/22(日)荻窪ベルベットサン「俺のサンダルが彼方へ…」俺はこんなもんじゃない、Alfred Beach Sandal、彼方(from大阪)、チャージ2500円(ドリンク代込み)7:00オープン 7:30スタート 最近仕事が繁忙期となり、会社と家の往復しかほとんどしてません。…

元気です

仕事もあるし、何だか楽しげな予定が夏以降いっぱいあってバタバタと過ごしてます。レコーディングとか特別編成ライブとかるんさんと何かやるとか、いろいろです。で、その合間に野球も見なきゃいけないから忙しい。で、最近思いついたのは打ち合わせとか友…

レコーディング2つ

5月は俺こんもスッパバンドも録音しました。どちらもかなり満足いく感じでとれています。きちんとした音源の形に早くなるといいな!中村さんのピースミュージックはすばらしい所です。 あとは、あいかわらずすごい頻度で野球見に行ってますが(牧やんが西武…

ライブ、初公式戦

昨日は落合soupで狩生健志隊のライブでした。ドラムの早川パワーさんは、ハチマキは持ってきたのに、スティックは持ってこず、「祭り」と書いたハチマキしめて、お通夜のような顔でドラムを叩く、すごい男でした。なかなかおもしろかったです。ベースとドラ…

昨日はありがとうございました

おかげさまで満員御礼、おもしろいイベントでした。次は7月くらいにやりたいと思ってます。ベルサンは気軽に企画できて、家からもまあまあ近いし、やりやすいから、どんどんやるつもりです。 今日は、先週命日の友達のお参りに行ったり、買いものしたりして…

今日は漫想社企画

昨日は前の会社で新しい本ができた記念の会に呼んでもらえることになり、お寿司をおごってもらえるということだったので、朝からはしゃいでいたのですが、さらに、通勤途中、西武線のキオスクでライオンズのファンブックも買ってウキウキで、さっさと仕事終…

スプリングコート

仕事がんばってます。まあまあ忙しいけど、通勤が楽だから多分大丈夫そう。8時に起きて、9時ちょっとすぎに家出て、各駅停車で全部座って行ってます。ゆっくり本読んだり、野球のニュースが見れてうれしいです。前の職場より雰囲気もいいと思う・・・。すご…

人と会う

土曜日は大学の友人にrollで会ってケーキの盛り合わせ的なものを食べ(全部すごくおいしかった。ホワイトデー限定のコーヒーも大変おいしかったです)、その後神楽坂の飲み屋にて煮込み食べて日本酒飲みながら友人(外見は女性だが中身はまるで高度成長期の…

レコーディング

先週・今週と俺こんはレコーディングでした。区民センターに機材を全て持ち込み、2日かけて5曲ベーシックを録って、ピアノ・サックスのオーバーダビングもしました。 今回は、町田さんの機材で録ったのですが、町田さんの家がそのまま移動したかのような感じ…

録音

上の予定見ればわかりますが、暇だ暇だと言っていたらあっという間にライブがいっぱいになってしまった。大島さん、タバタさんなど偉大な諸先輩方との共演多く、今からビビってます。レコーディングも控えてるし(俺こん・スッパバンドともに)わりと大忙し…

いよいよ

今週は埋火とのツーマンです。気合十分でいい演奏できるようがんばりますので、ぜひぜひお越しください。 昨日は、立ち食いそば欲を満たすために、練習前にかめや新宿店で天玉そばを食べたのですが、ロケーションがなかなかすごい感じで(しょんべん横丁の中…

出陣式

昨日、埼玉西武ライオンズ出陣式というのに行ってきました。1時間以上前に会場に行ったら平日にもかかわらず長蛇の列で(一番早い人は朝8時半から並んだらしい)、所沢くすのきホールの裏側のムチャクチャ寒い所で待機する羽目になり、ああ、寒かった。防寒…

ライブ終了

ブログを見て誘ってくれたわけではないのですが、下の日記の後、何本かライブ誘ってもらいました。ありがたや、ありがたや。企画も予定してます。引き続き、俺こんもスッパバンドもお誘い待ってます。 昨日のライブはうーん、何だったのでしょうか?録音聞く…

ライブ予定

2/3の予定が終わったら、ライブ予定が何もない。誰か誘ってほしいな・・・2月から俺こんはレコーディングに入ります。 1/22は、アックンの企画です。俺こんはキッシー抜きの6人編成。大谷さんとか、大竹くんとか、会うの1年以上ぶりな気がする。空間現代以前…

明日は

東新宿ナンタラカンタラ(覚えられない。上のライブ予定に書いてあります・・・青山月ミルと同じグループ?)で、スッパバンドのライブあります。今やかなりレアな、メンバー全員集合ですのでぜひぜひ見に来て下さい! 在宅仕事の合間に、こんな時でもないと…

今年初ライブ

今年のライブ始めは、明日の渋谷ネストの円盤新春祭り、スッパバンドです。ミステイクさん欠席、昆虫キッズ野本さんがベースですよ。宇宙マッサージをしてもらうのが楽しみ。円盤のお祭り、わたしは俺こんでもスッパバンドでも出てるから、円盤ジャンボリー…

今年もありがとうございました

明日から福岡に行くのですが、いつも仕事終わってすぐ行くし、おまけに忘年会がすごいたくさんあるので出発前日までずっと連日帰りも遅く、何の支度もしないまま出かけるので、今年のように余裕があるとラクだなあと心底思います。荷物をあらかじめ送ったの…

クリスマスプレゼント、今年読んだ本

クリスマスプレゼントがたくさん来たのでうれしい。同居人からはNRBQのCD(プロレスラーとコラボした曲が入ってる、16曲も入っているが最初の5曲以降は・・・)、親からはおこづかい(ありがたや)、弟からは日本酒(新幹線越後湯沢駅の利き酒コーナーで飲ん…