2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ(重要)

gmailでわたしとやりとりしたことのある方へ shoppy bag というスパムにどうやら感染してしまっていたようです。わたしの名前でshoppy bagというところからメールが来たら、開かずに捨ててください!!!ほんとすみません。 万が一ひらいてしまったときの対…

ねこまど

YKKAPの窓のCMは猫好きにはたまらないなあと思ってたら、ホームページにはこんなコーナーがありました。http://ps.nikkei.co.jp/YKKAP/nekomado/ か、かわいすぎる・・・ 今日は雪だったので、CMの中の猫と同じく1歩も外に出ず降りしきる雪を眺めてました。…

モーツァルトが好き

トルストイは家出したまま死んでしまいました。無教養なのでそのことは今回テレビではじめて知りました。やっぱり80歳には家出は酷だねえ。 会社に、オーケストラでチェロを演奏してる人がいて、その人にたまに先生になってもらいながら、クラシックが気にな…

濃い

ここ数週間日曜日の夜はいつも教育テレビのN響アワー→ETV特集とハシゴで見てるのですが、テレビとは思えないというか、タダなのが(ア、受信料があるのか)申し訳ないくらい濃いなあと思います。特にETV特集は、見たらヘトヘトに疲れてしまうくらいの濃度だ…