2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オカモタロウ

まだまだやることはあるのに本誌の入稿が終わってなんとなくふぬけた気分になって、土曜日は一日中寝ていた。 日曜日も昼まで眠って、夕方から無力無善寺へ。月一恒例のボーナス・ステージのため。この企画にはここのところハズレッシブとして出ていたが、今…

無事入稿しました

ここのところずっと日記を書いていなかったのは、漫想の雑誌本体の入稿がギリギリで納期に間に合うか分からず、必死になってデザイナーさんに必要なものを送ったり、さっさと校正したり、その合間にコンピのチェックや付録の入稿作業をしたり、また、その合…

発売イベント会議

夜、中西さんが自転車でやってきて、漫想発売イベントに向けての会議。ハンバーグ、湯豆腐、新ごぼうと豚肉の味噌汁、ネギ焼いただけ、などを食べながら酒も飲みつつ二人で会議。同居人も帰って来る。 多摩カジのファッションショーのバックで俺はこんなもん…

ライブ見に行く

ONJOのライブを新宿ピットインに見に行く。満員電車のように混んでいて、酸欠寸前。客は男ばっかりなので、全然何にも見えない。前半なんかピットインの壁にあるロゴのTとIしか見えなかった。 何回か見ているとメンバーも名前も演奏してない時の様子とかもは…

富士日記

仕事帰りに一年ぶりくらいに靴を買う。新宿にて。たくさん歩くし荷物も重いからスニーカーにしよう、しようと思ったのに、またもやすぐにぶっこわれそうなバレーシューズを買ってしまった。 新宿だか近所でだか忘れてしまったけど、「さくら」がサビに入って…

悩み

音楽をしたり絵を描いたり、何かそういうことをやっている人は、たぶんプロアマ問わず悩み多い人が多いようで、悩んで活動がストップする人、悩んで他人に迷惑をかけまくる人などとわたしはこれまでいろいろと接してきた。それで悲しくなったり、腹が立った…

練習

昨日の昼は日射しがポカポカしていたので段々春になってきたのかと思ったら、夜になると冷たい風が吹いて、今は風だけでなく空気も冷たい。なんだかだまされた気分だ。味噌煮込みうどん(昆布と煮干しのダシ、味噌、テンメンジャン、みりん、しょうゆ、ごま…

ジップロックに古本

今日、漫想の表紙が手元に届いたんですけど、本当、予想以上の出来で嬉しいです。扉とかもめちゃくちゃかわいいですよ!あーたのしみだ。意外とというか予想通りというか、わたしは結構お金に執着のあるタイプであることを自分で認めざるを得ないのですが、…

スッパ祭りを見に行く

恒例のスッパ祭りを見に行く。このイベントは、スッパさんが出したテーマに則して、一人一人が演奏する。20人くらいが毎回出演する。今回は洋楽替え歌祭り。相変わらず厳しい課題だ。ビートルズの替え歌の人が一番多かった。当然と言えば当然。意外といえば…