2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少音量→爆音

タワーレコード新宿にとうめいロボさんのインストアを見に行く。いつもの6階かと思ったら6階には「板尾創路が来ます」と書いてあって、日にち間違えたかと思って焦ってしまったけど、実は10階だったのでした。ライブハウスというのはたいていは地下にあるの…

昨日のライブ

「森の掟」の最後のインプロ部分で倒れたお客さんがいたらしいですけど、だいじょぶですかー?悪気は150%ないんでお許しください。スミマセン。 ひさびさのネストはとてもやりやすくて、なかなかいい感じでできたかなとも思ったけど200人のお客さんは水を打…

有給最高、漫想社リリース情報

本日はライブに備えて有給休暇をとってます。こうやっていつもアッという間に使い切っちゃうんだけど、有給って最高だよね。スッパバンドのマイスペースを更新したりしてる間に、いつもと同じように給料もらえるなんて。毎日有給ならいいのになあ。 http://w…

明日ライブ

ふう、やっと家に帰って来れた。ここの所家に帰ったら布団に直行し睡眠、目が覚めたら今度は会社へ直行、会社が終わったらライブ練習練習たまに酒と無茶苦茶な毎日だったのです。 で、明日は俺はこんなもんじゃないのライブがネストであります。出番1番目で…

練習、練習、練習

日曜日はSurficaの練習。行く途中、ゴックサウンドの前の道路で自転車ごと転倒。見知らぬ人に起こしてもらう。マイクロコルグの木の部分がぶつかって削れちゃったし、顎を思い切り打ったし足はアザだらけになったため、練習中ずっと落ち込んでいて何をやった…

ライブ、アルバム関連

OOPS!、CINRAにアルバムのこと紹介してもらいました。ありがとうございます! http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=45498 http://www.cinra.net/news/2009/01/22/170320.php 2/26に渋谷ネストで行われるCINRAのイヴェントに出演します。出番は1番…

いろいろ

おとといのスッパバンドのライブは個人的にもバンド的にもかなり手応えを感じる演奏ができたなと思いました。その日まで全く聞いたこともなかった昔の曲「嘆き節」をやったせいか、いつもの曲も新鮮な気持ちで演奏することができました。しかし、お客さんが…

アルバム関連

ナタリーに新しいアルバムのこと、紹介してもらいました。ありがとうございます! http://natalie.mu/news/show/id/13420 それから、しばらくサンレインレコーズで売り切れ状態だった漫想4号ですが、本日再入荷しました! http://www.sunrain-records.com/

3/25企画のこと

最近、スッパさん以外のメンバーへバトンが渡されることもある、円盤隔月企画「すっぱの思う壺」ですが、3/25は一応わたし仕切りでやります(平日のためリハに行けるか微妙なのでとても不安なのですが・・)。 今やもうノスタルジー、懐かしいなと思うのです…

スッパバンドのサイト、アルバム前半ダイジェスト版試聴開始

スッパバンドのサイトができました!(アドレス見て分かる通り、同居人のところに間借りしてます。) http://kariu.fool.jp/spb/ 作る作る、と言いながらはや1年、1ページしかありませんが、これで「いつライブやってるか分からない」「スッパバンドってまだ…

バレンタイン

朝から生協にルンペンのようなかっこう(パジャマにモッズコートにニット帽)で、冷凍パイシートとビターチョコといちごを買いに行き、何時間もかけて大量のチョコパイといちごジャムといちごジャムパイを作成していたら(そして、その合間にスッパバンドの…

出演依頼

昨日はマジカルの伊藤さんと、某所にて某人物にレコ発の出演依頼に行きました。今回のアルバムを作るときに、わたしは、その人のアルバムを一番たくさん聞いていました。その人の作る曲がわたしは本当に好きで、尊敬しています。だから、全く面識ないけど、…

大人の童話

(「ねじまき鳥クロニクル」をこれから読む人は以下読まないで) 「ねじまき鳥クロニクル」を最初に読んだとき、ピンとこなかったのは最後の部分で、オカダトオルがワタヤ・ノボルを観念上であっても殺してしまったことに驚きと違和感を感じたのだけど、その…

マジQ収録

前日からカレーの仕込みと、鍋のスープの用意(たっぷりの鶏ガラとショウガとネギ)を準備して、マジカルのラジオの収録をうちで行いました。「鍋かカレーが食べたい」というリクエストがあったので、鍋もカレーも両方作ったんだけど、鍋とカレーを両方食べ…

漫想社WEBサイトリニューアル

漫想社WEBサイトをリニューアルしました。ホームページビルダーしか使ったことなかったので、CSSが全然分からなくてドリームウィーバーをなかなか覚えられず、同居人に「チンパンジー並の知能」(ひどい)とまで言われながらなんとか教わって、やっとのこと…

タテタカコさんの歌、ちひろさんのアルバム

俺こんの試聴回数が気になってマイスペースを開いて、何気なく聞いたタテタカコさんの歌があまりにもすばらしくてノックアウトされました。今まであまりちゃんと聞いたことがなかったんだけど、「今日を歩く」という曲のあまりのグルーヴ感が、mp3のあまりよ…

ピートタウンゼント

今週のR25にるんさんパパが出てたのでそれにちなんで。 内田るんさんの名曲「ピートタウンゼント」は、サビの歌詞が「ロックンロールのロの字も知らない」と何度も絶叫するだけという、なんともインパクトがあり、スッパさんもわたしも一回ライブで聴いただ…

皆様すいません

俺こんのCDのことで頭がいっぱいでお知らせずっと忘れてました! 雑誌漫想は4号は好評発売中です。漫想社WEBショップのほか、下記店舗にて販売開始しております。 ナディフ(恵比寿)、円盤(高円寺)、サンレインレコーズ(高円寺) イースタンユースのホ…

試聴開始です

俺こんニューアルバム、マイスペースにて試聴開始しました!順次アップしていきますのでお楽しみに! レコ発もマジカル伊藤さんと二人でちゃくちゃくと計画中です。 ここ6年くらい「お金がないから」という悲しい理由で髪をのばしつづけ、「めんどくさいから…