2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

廃校フェス

廃校フェス、体育館でライブというめったにない経験をさせていただいてありがとうございました。お客さんもたくさんきてくれて、嬉しかったです。俺こんがライブをした体育館の他に、教室の会場もあったのですが、教室ごとにカラーがはっきりしていておもし…

風と演奏

上野の東京芸大に向かいながらひさびさに外に出てるっていう感覚がした。ここのところ、とにかく花粉を浴びたくないから仕事場と家に帰ってツインピークスの往復だったので。大混雑の上野駅周辺に比べて、メインのアントニオ・ネグリのいない芸大は閑散とし…

明日あさっては

両方ライブです。明日は予定通り東京芸大で野外ライブです。出番は15時からで、イヴェント開始は14時からです。ECDがキャンセルになってmuddyworldが出る事になりました。共演楽しみですが、花粉症にとっては恐怖としか言いようがない昼間の野外です。マスク…

利光君すごかった

無力無善寺にライブを見に行く。本当はこの日ハズレッシヴで出演するはずだったんだけど、諸々諸事情あって活動休止となったため、同居人ソロ企画となったのです。出演は狩生ソロ、利光雅之、三村京子、メンピス、狩生岩永デュオ。お客さんパラパラなのがも…

お知らせ

29日の東京芸大のイヴェントですが、アントニオ・ネグリ氏のヴィザに問題?があったらしくネグリ氏の来日は中止になったそうです。ライブはあるんだと思うけどもしかすると中止かもしれません。決まり次第お知らせします。アントニオ・ネグリという人がどん…

休日

ライブ終了後、朝まで付き合ってほしそうな雰囲気をプンプン漂わせているミステイクさんをワーストテイストの田中君にまかせ、深夜バスで家に帰ったら同居人が「明日も出勤になってしまった」と暗い顔で瞑想の本を読んでいた。最近の同居人のブームはリンチ…

ライブ

吉祥寺曼荼羅でスッパバンドのライブ。ギリギリまで仕事があってリハなしで駆けつけたけど、特に問題なかった。曼荼羅のPAさんはものすごく上手でスッパさんの歌がこれまでで一番よく聞こえたので。歌詞もはっきり聞き取れてお客さんが笑っていた。珍しい!…

ライブ、ライブです

今日は円盤でスッパバンドと三村京子さんの両方に出演します。三村さんとはひさびさなので楽しみです。ドラムに岸田君、ギターに「アダルトビデオジェネレーション」「猫の神様」の著者、東良美季さんが参加します。こんなめずらしい編成なかなかないと思い…

休日

朝からツインピークスの続きを見ながら昨日買った食材で今週分の食事を大量に作ってそれを少し食べ、またツインピークスを見ていたらあっという間に暗くなってきた。三村さんの曲の練習しよう。ちなみに作ったのは白菜とキノコと鶏肉のスープと、白菜の浅漬…

アースを見る

ひさびさに土日ともに何もないので花粉が飛んでる昼は外に出ないで過ごせた。家でツインピークスを見る。今、ツタヤが海外ドラマ半額なのでまとめて借りたのです。しかし、1話を見る前に、同居人が開いてたネタバレのサイトを間違えて読んでしまい、おもしろ…

練習

雨が降っていたので花粉症の症状は少し楽になったけど、喉が痛くて今にも風邪になりそうな感じ。早くこの季節が終わればいいのに。最近会社で外出する用があってもほとんど断ってオフィスの中にいる。わたしはそれで済むからいいけど花粉症の野球選手とかか…

春眠

春眠暁を覚えずというけれど、花粉症のわたしにとってこの時期100%眠れることなどまずない。鼻がつまって不快指数120%で呼吸がうまくできなくてずっとうつらうつらとしている。鼻炎薬を飲めばあっという間に眠れるけど、朝、薬が切れたころにはまた元の木…

ライブ

昨日は秋葉原グッドマンでスッパバンドのライブでした。日曜日の夜、出番は最後でお客さんは案の定数人でしたが、個人的には昼間にたっぷり練習してきたおかげでいつもポロポロ弾いて誤摩化してるところを単純化したり、コーラスのフレーズを考えたり、いつ…

ライブ

もしわたしがNRBQみたいなかっこいい曲を作れたら、空想のバンドのメンバーはギターが三輪二郎で、ドラムは前越君、ベースは渚さんがいいな!実現はしないけど。 昨日は三輪二郎のレコ発を見に行きました。人がたくさん入ってて、暖かい雰囲気ですばらしいイ…

本秀康さんを見る

わたしがいちばん好きな漫画家、本秀康さんが前野さんとトークショーをやるということで、UFOクラブに見に行く。人がパンパンに入っていた。最近のUFOクラブは自分が出た日以外はいつも100人以上入っている。本さんの外見はレコ助くんそのものであった。わた…