2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物とわたくし

今度アー写が必要な機会があったらこれにします。こんな嬉しそうなわたしはそうそう見られません。 これも幸せそう(テキサスのバーベキューレストランにて)。

MTVの感想

1ヵ月のうち1時間くらいしかテレビを見ないわたしにとって、昨日は大変勉強になった一日でした。昨日分かったこと。 ・テレビは魔物である。・テレビに出てる奴も魔物である。・岩永君が一番大人だ。 昨日の模様がDAXで生中継されてたなんてゾゾゾーッていう…

MTV003 俺こん着うた

今日、俺こんの出番は2番目20時前後です。 それから、うっちーの尽力により俺こんの着うたが配信されることになりました。サードアルバム「OWKMJ」全曲です。つまり、大谷能生さんの朗読を着メロにしたりすることもできるわけです。はっきり言って、わたしは…

おひさしぶりです 

同居人フジロックにつき、わたしは実家に帰省中でした。今回のフジロック、ゴングだけ見たいなあと思ったけど、それだけ見にいくにはあまりにも値段が高いし、よくよく考えるとキャンプとか山のぼりとか、ちょっと無理そうなので、かわりに高原の別荘のよう…

明日

円盤で思う壺です。スッパバンドの出番、ラストでなく1番目なのでご注意ください!マコガーリひさびさに見れるので楽しみです。清成さんのコーラスも楽しみ。

野菜と魚

なんと、10月にわたしのアイドルであり精神的支柱でありピアノの目標でもある、テリー・アダムスが来日するようです!!!これまで何度か来日話があったようだけど流れてた模様なので半ばあきらめ、来年辺りアメリカに見に行こうかなと思っていたのでムチャ…

新曲ラッシュ

7/28のMTV003、宇川直宏さんの出演が決定しました!すごい。詳細はこちらhttp://www.magical-artroom.com/events/090728/MTV03.shtml遠藤一郎と宇川さんの名前の字の大きさが同じなのもすごい。 スッパバンドにまさかまさかの2年ぶりとなる新曲が到来しまし…

はらドーナツのドーナツ

一日に3度もこんなに楽しいことがあっていいのか、と思うくらい食べるのも料理するのも大好きで、おいしいものを食べれば即上機嫌でニコニコ、まずいものをうっかりたべるとムチャクチャ怒りだし、会社では食べ物関係の話になると「先生」と呼ばれてるのです…

あかずの扉

今から数年前、引っ越してまもなくのころ、わたしの部屋の網戸には穴が空いていることが判明したので、それからずっとそこはあかずの扉となっていたのですが、先日確認したらなぜか穴は空いていなかったので(なぜ?)、網戸にしたら風が吹いて涼しいの何の…

ライブ2本

7月は前半と後半にライブが集中してて、2週間くらいライブがないのです。今1週間目。だから楽器全然弾いてない(家で練習しないから)。 今日ははしごで2本もライブを見てきてしまいました。 ロケットオアチリトリこと柴原さんは大学の同級生で、1、2…

いろいろ

今日はるんさんのお誘いで宮下公園のフリーマーケットに参加しました。普通フリマというと、女性が多い気がするのでいらない服をいっぱい持って行ったんだけど、会場にいるのは男性ばかりで全く売れませんでした・・・というのもこのフリマはただのフリマで…

疲れてる

イロイロとてんてこまいですっかり忘れてましたが、CRJのスッパバンドインタビュー無事掲載されました!ここだけの話、わたしの発言は全部尻切れトンボでハクチそのものだったので、卑怯にもそうとう後から手を入れてます。それでこれです。http://crjtokyo.…

日本ロックフェスも終わり

今日で日本ロックフェス終了です。今年は全出席してしまいました。受付を手伝っているのであまりライブ見てませんが、でも、いろんな人とひさびさに話せたのでそれで別にいいです。 昨日はハズレッシヴの出番が3番目だったので早く行かなきゃと思っていたの…

歌と向き合う

6月に麓君、とうめいロボさんとそれぞれ1回ずつ、ギターとピアノのみの編成で演奏したのが、自分の中で結構大きな経験だった気がします。 前に、三村京子さんとデュオを何回かやらせてもらったのですが、その時はまだ歌の伴奏ということに対する理解が圧倒…

酒とバラの日々

3日連続ライブ、そしてロックフェスの自分の出番、ようやく終わりました。一番集中できたのがロボさん、一番鍵盤をぶったたいたのが俺こん、一番声が枯れたのがスッパバンド、っていうことで3つとも違う感じでできたのでいいんじゃないでしょうか。 スッパ…

こんにちは

岸田君が、わたしが小学生の時からいつか行きたいと思っているブルーラグーンに、ツアーのついでに普通に行ってる!!!ずるい!!!http://d.hatena.ne.jp/ksdysnr/ 昨日はとてもいいメンツだったと個人的には思いますが、他の日に比べて少し地味だったのも…