2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

また来年

皆さん今年は本当にいろいろとお世話になりました。国内外あちこちツアーに行ったし、CDも3バンドで計3枚出し、ライブは80本くらいあったし、かなり楽しい1年でした。友達もたくさんできました。嬉しかったです。来年もまたよろしくお願いします。

休み

昨日は代官山のライブの後、大学時代入っていたサークルの忘年会に数年ぶりに顔を出す。5,6年ぶりに会う人ばかりで、年を取った人もいれば時間が止まってるんじゃないかというくらい何も変わってない人もいた。男の方が多いサークルだったのもあって女の人た…

忘年会、忘年会

代官山の晴れたらナンタラカンタラ(名前覚えられない)で真黒毛ぼっくす忘年会ライブ。ライブは昼の時間なので、11時集合。会社に行く並の時間に起きる。しかもスケジュールの関係で出発前に俺こんコンピ用のオーバーダビングもやる。眠いし、疲れもピーク…

練習

昨日会社で「明日は●●●に行ってもらうからちゃんとした格好してきてね」と言われたのにレコーディングが終わったらすっかり忘れていた。ので、古着のラコステのカーディガンにペコスブーツで某メーカーにゲラ確認兼年末年始の挨拶に行ってしまいました。こう…

レコーディング

四谷区民センターにて俺はこんなもんじゃないのレコーディング。某コンピ(超豪華メンツのすごいコンピが4月に発売されるのです)に「スタジアム」を収録してもらえることになったのです。ドラム、ベース、ギター、キーボードで最初は一緒に録ってみたけどち…

練習

昨日はお客さんがたくさん入ってCDも売れたのでよかったです。リハ後に、すごくかわいいベレー帽をみつけて値段は言えないけど(ちょっと高い)めずらしく似合う帽子だったのでついつい買ってしまった。二日連続買物したのでもうセールでは何も買わない。た…

今日もライブ

今日は三軒茶屋ヘブンズドアで俺はこんなもんじゃないのライブです。いろいろ皆予定あると思いますが、すごくよさそうな企画なのでもし暇な方がいれば遊びに来てください。 昨日はハズレのユニフォームをまんまと上下とも忘れてしまい、着て来たワンピースで…

ハズレレコ発ツアー終了

ハズレッシヴ企画「月が13個もある夜」無事終わりました。寒い中、たくさんの方に来てもらってほんとうに感謝しています。ありがとうございます。出演してくれたバンドの皆さんも本当にありがとうございます。どのバンドも素晴らしいライブでした。何よりお…

ソウルフード風レバーシチュー

石川さん、おとぎ、あがたさんと終えてなんとなく今年の宿題をすべて終えたような気分。気が抜けたらとても体調が悪い。漫想関係など、もろもろ連絡を怠っていてすいません。週末には復活しますので今しばらくお待ちください。どうにも貧血気味なので鶏レバ…

真黒毛ウィズあがた森魚

神楽坂ディメンジョンで真黒毛ぼっくすウィズあがた森魚のライブ。あがた曲の準備だけでいっぱいいっぱいで、結局真黒毛の曲はほとんど弾けず、リハでそうとう落ち込む。その後のあがたさんリハは直前まで細かい変更とかあったけど、なんとなく大丈夫な感じ…

あがたさんと練習

打ち上げ出たかったけどビール一杯で我慢して家に帰ってすぐ寝て早起きする。ちょっと練習してから代々木へ。結局完璧には覚えられないままあがたさんとのスタジオになってしまった。しかし、皆が気合い入れて準備してきていたのでまあまあ及第点の演奏だっ…

ライブ

MUDDY WORLDとCLISMSの共同イヴェントに俺はこんなもんじゃないで出演。来てくれたたくさんの方ありがとうございました。俺こんは最後、前越君と杉田君にゲスト参加してもらって「7拍子」をやったんだけど、事前に何の打ち合せもしなかったので(特に前越君…

明日はGRAVURE

毎日家であがた曲の練習していたら、とうとう同居人にも感染してうちではあがた森魚の鼻歌が大ブームとなっています。最初は「そんな気持ち悪い鼻歌歌わないでくれ」と言ってたのにね。あがたさんの曲はとにかく耳に残ることこの上ないのです。 マリアンヌ・…

ライブ

東高円寺UFOクラブでライブ。お客さんはあまりいなかったけど出演者も含めて少人数で盛り上がった。対バンのnaaziの人たちとちょっと仲良くなる。神戸で対バンしたときは一言もしゃべらなかったけど。大阪からツアー中で名古屋〜東京と3日間車で宿泊してると…

明日はライブ

10代の時に外国の音楽ばかり聞いていたせいか、そしてその頃も今と同じでものぐさだったため歌詞カードの対訳とか一切見なかったせいか、音楽を聞く時にいまいち歌詞に頓着しない習性があって、日本のフォークミュージックとか、日本語のロックに全くといっ…

はしご

真黒毛練の後はずれやろう練で計6時間スタジオに入ってもうヘトヘト。あがた森魚の曲、最初は?と思ってたけど演奏しているうちに段々好きになってきた。異才だなあ。

休み

やっとレコーディングの緊張から解放されて一安心。ハバネロソースとマッシュルームをたっぷり入れたミートソーススパゲティを作って食べてゴロゴロしています。そろそろ19日の真黒毛ぼっくす(withあがた森魚)の準備しなければ。掛け持ちをたくさんしてい…

おとぎレコーディング

レコーディング無事終わりました。2,3テイクとっただけであっさり終わりにしちゃったけど、できあがりを聴いてみたら結構いい感じに弾けた気がする。ベーシック音源を聴いてこっちでおおまかに作ってたイメージが、おとぎ側と大体同じだったので非常にスムー…

明日はレコーディング

昨日は四谷で俺はこんなもんじゃないの練習だったんだけど、ツアーでへんなバスに乗ったせいで体がボロボロなので練習前に八重洲地下街のマッサージに行く。20分くらいじゃ全然回復しないくらいこってるのでお金があれば今日も行きたいくらいだけど、そした…

いろいろ

今日は高円寺のサンレインレコーズに行って俺はこんなもんじゃないのCDを納品してきました。パニックスマイルの吉田さんのお店です。スッパバンドのCDはすでにコメント付きで置いてもらっています。吉田さん本人が店員だったので緊張してあまり何も喋れない…

ライブ

京都から帰ってすぐ会社行ってなんとかかんとか仕事をやっている風にしていたら5時半になったので外苑前へ。月見ルでスッパバンド今年最後のライブってことでがんばらなきゃいけないのは分かってるんだけど、もう限界眠くて何も考えられない状態に。しかも、…

帰ってきました

無善寺でライブの次の日は前橋でライブ。夕方5時の時点で駅前にはほとんど人気がなくて怖かったのでタクシーに乗ったらワンメーターの距離だったので文句いわれ運転手とちょっと口論。しかも何でこんな遠くまで来てしまったんだろうと後悔するくらいダメなラ…