2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ 秋みたいな天気

東村山駅たい焼き屋 330 朝から実家にプチ帰省してゴロゴロ。新聞もゆっくり読めるし(うちは新聞とってないので)、上げ膳据え膳でとっても楽なので、親がわたしに飽きるまでは(今はやさしくしてもらえるが、いつか飽きて怒り出すに決まってる。32年の付…

晴れ 涼しい

1年ぶりくらいに大学時代の友人Mさんが家に遊びに来る(わたしの学生時代の友人がほとんどMさんなのは、あいうえお順の出席番号のせいです。最初に席が近かった人とずっと付き合うパターンが多かった)。パンやサラダなどおみやげをもってきてもらったのでそ…

曇り

三浦屋 710 八百屋 890 コーヒー屋 860 スーパー 310 だんご屋 230 昨日テレビでなぜか昔なつかし宇野選手のヘディングをやっていたけど、やっぱり何回見てもおもしろい。宇野はホームラン王にもなったことがある結構いいバッターだと思うけどヘディングの印…

曇り

スーパー 1000 今年のツモリチサトの秋冬ものはかわいいなあ。北欧の光がテーマだって。無職のわたしは見るだけです(パソコンに穴が開くほど毎日見てる)。こないだまで予約受付してたニットワンピ、めちゃくちゃ欲しいけど3万以上するから諦めます。どこか…

曇りのち雨

市役所 300 郵便局 310 コンビニ 700 タクシー 1000 ジンジャーエール 300 狩生健志定期報告会、大変盛り上がり、無事終了しました。いい雰囲気のイベントだったなあ。先行発売の「KK2」20枚近くも完売しました。家計が助かります。出演してくれた方、見に…

雨 涼しい

11時くらいに起きて昼ごはん作り(ぶりの塩焼き、もやしとレタスのあんかけ、冷や奴中華風、ご飯)同居人は2万電圧にライブへ。cojoひさびさだし、スキルキルズがかっこいいと噂なので見に行きたかったが疲れが溜まっている上、いくらだいぶ元気になったとは…

お知らせ

漫想社は、今年の夏2枚のCDを出しました。1枚目は立川のストーンズ、お賽銭泥棒のファーストアルバム「お賽銭泥棒」(発売中)、2枚目は狩生健志ソロ「KK2」(9月1日発売)です。どちらも自信を持っておすすめできるアルバムです。(漫想社のサイトにて一部…

晴れ 暑い

朝から実家に帰省してご飯をたかり、冷房の効いた部屋で父親と高校野球観戦。夜は巨人中日戦。真昼間から父はビール、わたしはキリンフリーを飲んで、休みを満喫。お金は1円も使いませんでした。 高校野球って案外おもしろいなあ。今までは高校生はヘタだか…

晴れ 暑い

目白シャーク 1350 カフェ 350 ベトナム料理 380 コンビニ 200 大学時代の友人Mさんとご飯を食べようということになり、10年ぶりにシャークに行ってみる。ここは昔大好きだった「小春日和」に出てくる。桃子と花子がおばさんから2万円小遣いもらってピザ食べ…

晴れ 暑い

モス 210 三浦屋 400 八百屋 270 暑くて暑くてプールに行きたかったけど、残念ながらジムのプールが改装中で休み。市民プールは子供がいるし、400円もするので(わたしの行っているジムはボロボロだが格安で月3900円でプール使い放題、ヨガやダンスのクラス…

晴れ

マクドナルド 150 午後から高円寺で狩生ソロ練。今週の無善寺ライブに軽く参加します。暑いから歩くだけでもエネルギー消費する。マックでサンデー食べてエネルギー補給。マクドナルドのソフトクリームの舌が焼けるような甘さ、嫌いじゃない。 働いてるとき…

晴れ 暑い

カフェ 300 コンビニ 280 PASMOチャージ 2000 とうとう定期が切れてしまった(職場の総務の人が優しかったので、払い戻ししないで済んでいた)ので、都内に出るだけで460円もかかる。高いなあ。バイクとか乗れるようになりたい。四谷で練習だったので、新宿…

晴れ

パン 400 新代田フィーバー 500 ファミリーマート 600 タイキックマーフのレコ発に同居人が出演するので新代田フィーバーへ。新代田というところはうちからだとどういうルートでも遠い。新宿経由だと階段だらけで後悔したので、今回は吉祥寺から行ってみたけ…

曇りのち雨

パル 6343 カフェ 600 PASMOチャージ 1000 ジンジャーエール 300 セブンイレブン 400 32歳になりました。32歳については特に何のイメージもありませんが、周りの人に助けてもらいながら何とか生きてこられたことに感謝、感謝。ありがとうございます。四谷で…

曇り

三浦屋 400 八百屋 600 ジムのアクアウォーキングのコースで1時間ほど水中歩行。おばちゃんたちにまぎれてぐるぐる回ってきました。昼寝してから図書館へ。無職になると公共施設がありがたい。Amazonで買ってばかりいられないもんね。しかし、お弁当の研究の…