2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

初回の先頭打者に一球目からホームランを打たれてしまうピッチャーのように、何もかも最初が肝心だというのに、初対面とか、初日とか、そういうのがすごーく苦手です。そういうわけで、初出社の日は打ちのめされて、布団ひっかぶって「いらっしゃいませ」(←…

つらい・・・

新しい仕事、つらい・・・ 早川パワーズについては、例え日曜日の夜9時からというものすごい時間、しかも、原宿駅から徒歩10分以上歩いたところにある映画館で、その週まで告知をロクにしてないライブであっても、我々のことを中条君と山中君は決して見捨て…

覚えてないけど反省している

って、お酒で失敗したことがある人はみな思うことだよね。代弁してくれたよね。おもしろすぎる。

早川パワーズ

わたしが最初から楽譜なしで、いっせーのせ、で一緒に演奏できる歌手は早川パワーととうめいロボの二人だけです。二人の音楽も外見も全然違うのに。不思議。 先週、ひさびさにパワーとスタジオに入りました。今週日曜日に原宿キネアティックでやる「早川パワ…

ミステイクさんはすごい

昨日は、平日のしかも月曜ブッキングにひとりで10人以上お客さんを呼んで、冴え渡るベースプレイを見せつけたDJミステイクの日でした。かっこよすぎる。わたしは、1人もお客さん呼べず(すいません)、超疲れてる演奏をし(それはそれで悪くない)、思い通り…

同窓会

高校卒業後、アメリカの大学に行ってそのまま向こうで就職していたYさんが10年振りに日本に帰ってきたということで同窓会があって、ひさびさに出席しました。みんなは結構定期的に集まっては旅行に行ったり飲みに行ったりしてるみたいだけど、わたしはここ数…

告知

来週月曜日は吉祥寺曼荼羅でスッパバンドのライブです!出番3番目です。 4/20(月)吉祥寺曼荼羅18時半開場/19時開始前売2000円/当日2200円スッパバンドChihanaGina○×□(まるめろ) 曼荼羅とスッパバンド共同企画シリーズです。スッパバンドは○×□を迎えてい…

ライブ

東高円寺UFOクラブで俺はこんなもんじゃないのライブ。旧曲と新曲両方ともほぼ消化状態となり、こなれてきたという感じで、だんだんリラックスして演奏できるようになってきたかも。でも、新編成は新曲の方が断然おもしろいので、もっと曲増やしたいな。豊田…

明日ライブです

明日はUFOで壊れかけのテープレコーダーズのレコ発に出演します。出番はまたもや1番目です。

給料日でした

さいきん、ほぼ日のテソーミサイトばかり毎日見ていて、何もかもに身が入りません。12星座も血液型もまったく興味ないんですが、手相にはなんだか弱いのです。だって、一人一人全然違うんだもの。いいことしか書いてないし。ああ、おもしろい。みんなもやっ…

「OWKMJ」を読み解く8枚と空想の1曲と1バンド(マスダバージョン)

HMVで「狩生健志による「OWKMJ」を読み解く10枚」という企画をやっていて、その10枚の選定のときにムダにはりきってわたしもいろいろと挙げたのですが、当然のことながら狩生さんがすでに何枚も選んであるので、ほとんど不採用になったので、それをこの日記…

イヴェントのチラシ

寺澤君デザインの、5月21日のレコ発のチラシができあがりました。メチャメチャかっこいいです。これまでのチラシ史上最高の出来です。お楽しみに! バンドをやってるのでいちおうステージに上がってますが、元々の資質としてはイヴェントのメンツやコンセプ…

ライブ

高円寺ペンギンハウスでスッパバンドのライブ。サーフィカ主宰のビートルズカヴァーナイトです。当日まで日にちを12日だと間違えてて、非常に危なかった。階段を下りていったらちょうどサーフィカのリハ中で、サーフィカはCome Togetherをやってたんだけど、…

ディスクユニオンインディーズチャート

俺はこんなもんじゃない「OWKMJ」が2位に食い込んでますよ!相対性理論に挟まれてます。相対性理論といつか対バンしたいなあ。 http://diskunion.net/jp/ct/chart/#indies10

お花見

スッパバンド・俺こん・サーフィカ共同花見(途中からハズレ花見と合流)、楽しかったです。橋本さんのちらし鮨とホタルイカのサラダ、シューさんのサーモンパイ、ほんとおいしかったなあ。わたしはタケノコの煮付けと塩豚の香草焼きを作ってきました。まり…

ザ・無責任

みんなにメールで誘うのめんどくさいからここに書いちゃえ。というわけで、明日、雨かもしんないけど14時から井の頭公園でスッパバンド・花見やりますよ!マスダ・橋本・シューカイの特製弁当がお待ちしてます。来てもいい方はメールでご連絡ください。ビー…

不思議な感覚

私の中の若手イチオシ、立川の20歳5人組、お賽銭泥棒の企画に俺はこんなもんじゃないで出演してきました。昨日のライブはなんか、最初にやった「神話」以外はすごくテンポがゆったりしてて、静かにじわっと盛り上がっていくというか、演奏しながら、小さめの…