2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予約特典

このシールをあげますので、9/5予約してください。おねがいします。

9/5風の谷の俺はこんなもんじゃない

そもそも9/5になぜ企画にやろうと思ったかを書きます。 5/22のレコ発に、simと真美鳥に出てもらったのですが、他に誘いたかったバンドがあって、それがFar Franceだったのでした。立川の「お賽銭泥棒」という大好きなバンドがあるのですが、その友だちとして…

雀百まで踊り忘れず

今では「眠い」が口癖だけど、子どものころはものすごい不眠症で羊を何匹数えても眠れず(「寝ている間に宇宙人にさらわれたらどうしよう」とか「朝起きたら目が見えなくなってたらどうしよう」とかしょうもないことを一晩中心配していたのです)、暗がりの…

カオシレーター買っちゃった!

スッパバンドの企画に出てくれた人、来てくれた人、ありがとう。 西東京のロックスターがみんな集まる(ウソ)俺こん企画もどうかよろしくおねがいします! 会社の人にドラクエ買いなよ、一緒に遊ぼうよ、と激しく勧誘されて、ついつい帰り道、フラフラと電…

アコーディオンデビュー

昨日のセッションおもしろかった!GAMUSOUがどんな所かさっぱり分からなかったので子ども用アコーディオンしか持って行かなかったんだけど、わりとちゃんとしたライブスペースでした。ちょっとイギリスっぽい場所。アコーディオンは案外手が疲れるってことが…

明日はスッパバンド企画です。

今日阿佐ヶ谷GAMUSOUでセッションあります。■8月23日(日)SHIT 阿佐ヶ谷我無双 ※出番は21時からです それから、明日、今年からスッパバンドが隔月でライブをやっている吉祥寺曼荼羅で企画あります。 ★★★★★ 8/24(月)吉祥寺曼荼羅 『そんがーしんぐでんすだ…

ありがとうございました

今日岩永君のライブ見れなかった人、残念だったね。すごいいいもの見ちゃった。死ぬ前には渋谷さんのピアノとエリントンとビリー・ストレイホーンの二人の音楽と岩永君の弾き語りを聴きたいです。それくらい。この1年で見た中でも一番印象に残るようなライブ…

明日

そんなに予約入らなかったので、当日ふらっときてもだいじょぶです!よろしくおねがいします。

動物

夏に企画なんかしてしまったばかりに、チラシ配り、練習のスケジュール調整、練習、に明け暮れ夏らしいことを何もしてなかったので、休暇をとって多摩動物公園まで行ってきました。上野動物園は前々からファンなのですが、多摩動物公園はとにかく広くて山で…

予約特典詳細

9/5三軒茶屋グレープフルーツムーンの予約特典は「先鋭と愛ステッカー」となりました。寺澤君のデザインの中でもわたしは一番お気に入りのものです。今回、特典用にデザインが一部変更となる予定です。ぜひぜひ予約してください! 8/22は何も決めないままズ…

特設ページ

最近中村うさぎの本を立て続けに読んでたらアタマがおかしくなりそうになってきたので、ここらへんでストップします。すごいよねえ。中村うさぎは。完全につきぬけてるけど、ちょっと他人事に感じないところが。 漫想社夏の企画の特設ページを作りました。ht…

オールナイト

オールナイトは全然ダメだ。眠すぎてシェルターの外の階段で寝てしまったよ。話しかけてくれたのにほとんど無視してしまった酔っぱらいの方、ごめんね。そして一応これでも女性なので、心配してか階段で見張っていたたけださんどうもありがとう。withウィー…

企画前ウツ

やっと仕事の締め切り終わって家に帰ってきたところです。マイケル・ジャクソンのTシャツを着て意気揚々と会社に行ったら、判例集のための事故現場のトレースという全然心楽しくない仕事がいっぱい待っていて昨日今日と残業だったのです。 そして、そろそろ…

ドレスコード

こないだブックオフに段ボール一箱送ったばかりなのに、本棚が本の重さでとうとう倒壊しました。ので、修理しつつ、売る本をまた整理し、たまには作者名で並べようかなあなんて思ってやっていたら土曜日まるまるつぶれました。こうやって作者別で並べると、…

来年の話

来年の話をすると鬼が笑う、といいますが、だとしたら鬼に笑われっぱなしだ、わたし。最近、冬の予定の話ばかりしてる気がするのです。ライブの予定、ツアーの予定、企画の宣伝、練習スタジオの予定などなどてんてこまいな気がして、実は一つ一つみればそん…

誕生日ゴロ

30才になりました。誕生日だ誕生日だとギャーギャー宣伝していろいろな人からいろいろなものをもらい、いろんな人にハピバースデートゥーユーと歌ってもらい(いなかやろうの皆さん、ありがとうございました)、連日世界のおいしいものをたくさん食べました…

あんにょん由美香

「モンクソングもヒップホップみたいにアラントゥーサン。」とシューさんの日記に書いてあって我が意を得たり、と思いました。そうそう、そうなんですよ!アラントゥーサンのザ・ブライト・ミシシッピの魅力はすんごくきれいな生楽器の音で、かつ豪華メンバ…