2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がつらい時に読む本

仕事がすごーく暇なとき、いつもほぼ日のサイトを見てるのですが(コンテンツが多くて助かる)、さいきんは、「ほぼ日の就職論アンケート」がおもしろいです。どんな会社で働きたいか、うちの会社のいいところ(「セクハラ、パワハラ、いじめがない所」とア…

花祭り

秩父十輪寺の花祭りで俺はこんなもんじゃないのライブ。10時すぎに出発して西武線で西武秩父まで2時間ちょっと、その後バスを待って、40分くらいかけて1時すぎくらいにやっとたどり着きました。朝、雨が降ったみたいだけど、午後からは晴れて暖かかったので…

ライブ予定更新

ずっとさぼってたライブ予定更新しました。俺こんは29日秩父が終わったら、たぶん6月後半までライブありません(急に入って、みんなの予定が奇跡的に合わなければ)。まちださんは秩父おわったら7月後半までお休みなのでしばらくベースはうっちーの編成です…

東京ラブストーリー再読

あの「東京ラブストーリー」が文庫になったので、懐かしくて試しに買ってしまって読んだのですが、「何これ???」と思ってしまった。大人になったということなのでしょうか?昔ドラマが流行っていたころのイメージとしては、リカはいい奴でさとみはやな奴…

先鋭と愛

先鋭と愛2終了しました!ものすごく寒い雨の日にもかかわらず、たくさんの人が来てくれて感謝、感謝です。企画をやるたびにいろいろな人に助けられてここにいることを実感します。 そして、、、今回の企画の裏テーマは、実は「ヒドい」でした。去年の秋に山…

準備中

ひさしぶりにマトモな時間(9時)に家に帰って来ました。ああうれしい。ここのところ、スッパバンドのライブや俺こんスタジオで遅かったので。明日もスタジオです。 お金もない、友達も少ないし、体力もあまりない上、月〜金まで、朝から晩まで普通に仕事を…

1Q84読了 せいろ導入

最近電車が遅れるから、いつもより早い電車に乗ったら8時55分に神田駅に着いてしまったので、9時オープンの啓文堂書店神田駅前店で一番早く1Q84を買ったお客さんになってしまいました。ちょっと恥ずかしい。家に帰って、ご飯作りながら読んで、食べながら読…

オーバーダビング、筍ご飯

今日はスッパバンドのみんながあちこちでライブだったからどれかに行こうかと思っていたけど、with WEEKENDとの音源のオーバーダビングができる時間がここ数週間でとれそうなのは今日くらいだったので、どこにも出かけず録音しました。べつにそれほど忙しい…

さよなら群青

マンガってふだんあんまり読まないんですが、さそうあきらの漫画は昔から大好きだったので、「さよなら群青」の連載が漫画雑誌から「ほぼ日」にお引っ越しするって聞いてぶったまげました。だって、「ほぼ日」って確か、執筆してもノーギャラだったんじゃな…

マイスペ新曲アップ

俺こんのマイスペースに現在制作中のwith WEEKENDとの新作(のデモ)アップしました!4/22にもやる曲です。 http://www.myspace.com/owkmj

花見終了

48時間、起きている時間はほとんど飲んでいたので、しばらくお酒飲みたくないです。でもたのしかった。橋本さんの作るラープは本当においしいです。カレー対決ではなくラープ対決だったら絶対に勝てると思います。それから、酩酊状態で藤井君に小銭をプレゼ…

明日

スッパバンド花見やります。場所は吉祥寺の井の頭公園です。もし来たい人いたらわたしに電話かメールください(ここに電話番号を書いたらマズイかなあ。さすがに。)お弁当もあるよ!