2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小岩でライブ

小岩エムセブンでスッパバンドライブ。めったに東京の東の方は行かないからものめずらしい気分で行く。 対バンは先週まで決まっていなかったはずだったのにあれよあれよという間に決まって6バンド。むしろ多い。スッパさんと商店街にある「安定した蕎麦屋」…

ダウン寸前

仕事でやっているaccessが面白くて仕方がない。今、過去の雑誌記事のデータベースと検索画面を作っているんだけど、よく分からないまま本を見ながらいろいろ試してやっていくのがゲームみたいで楽しくて、本当にあっという間に時間が過ぎてしまう。で、目が…

練習

ユーザス早稲田スタジオにて三村京子さんと練習。今回はコーラス多めなので難しい。ボーカリストとにわかボーカルの間には暗くて深い谷があるんじゃないだろうか。コーラスなんて簡単そうに見えて、全然上手く歌えないのだ、いつも。2月10日に下北沢レテでラ…

同窓会→ライブ

高校の同窓会。ホントは夕方から飲みの予定だったんだけど、わたしが無善寺でライブがあることをすっかり失念していて(法師ゴメン)直前で昼集合に変えてもらう。皆やさしいなあ。 高校1年の時、出席番号が後ろの方だった10人がなぜか奇跡のようにウマが合…

わーい

同居人の大好物、ヤマザキのアップルパイにそっくりな外見のアップルパイを作る事に成功する。ジャムも手作り。告知関係いくつか書きます(主に2/10発売俺はこんなもんじゃないニューアルバム「2」関連) ・明日ひさびさに、無力無善寺でライブです。対バン…

ハズレライブ

秋葉原グッドマンにてハズレッシヴのライブ。しんちゃんは、前のバンドの人(初対面)に「十分あっためときましたから、頑張ってください」となぜか言われていた。そしてこの日のしんちゃんはかなりパワーがあったと思う。「本物しかいらない」を演奏してい…

練習

四谷にて俺はこんなもんじゃないの練習。最近、社長の気まぐれでわたしの仕事は「accessで会社の販売管理システムを作る事」になった。数ヶ月前からウィンドウズPC、取材用テープレコーダー、コンパクトカメラ、やかんが寿命を全うし一気に壊れるという事態…

家にヘンリーテニスの皆が来ています。同居人のレコーディング仕事のためです。かしわなんばんを作ってふるまい、今はおとなしくしています。終わったら飲みに参加します。終わったのが終電近かったので、お酒は飲まずにコーヒーとどらやきでお開きとなりま…

試聴できます

お知らせ:俺はこんなもんじゃないのニューアルバムの音源が、ディスクユニオンのサイトで試聴と予約できるようになってます。 http://diskunion.net/detail.php?goods_id=IND0749&genre_id=9 自信作です!予約もドンドン入っているようです。ぜひ聴いてみて…

練習、練習、ハズレ会

朝、早稲田大学学生会館にて三村京子さんと練習。ここは三村さんが3月まで在籍している大学で、わたしもウン年前まで通っていたのだけど、その頃とだいぶ雰囲気が違っていたので驚いた。わたしのいた頃は学生会館(通称ガッカンあるいは1ガク、2ガク)と…

ライブ

新宿motionにて俺はこんなもんじゃないのライブ。昨日11時に寝たせいか、ドリンク剤を手当たり次第飲みまくったおかげか、体調もなんとか70%くらい回復。昨日はもう救急車に乗りたいくらい辛かったので案外気合いで乗り切れるなあと思った。ライブもリハな…

ダウンしました

突然ですが、こないだファンデーションをいつも使ってた千円のやつから三千円のに気まぐれで換えました。といっても薬局で売ってる資生堂のどうでもいいようなのなんだけど、カバー力がすごい。目の下のクマが一塗りで消えるのです。問題点としては、疲れて…

新曲→新年会

前日寝たのが3時だったので、朝から仕事を間違えまくる。こういう時に限って会社にいるヒステリーの女の人の機嫌がとても悪い。怒っている女の人ほど苦手なものはない。萎縮し、さらに間違える。まさに最悪ブーだと思った。 なんとかこなして西荻へ。スッパ…

ライブ

吉祥寺マンダラ2にて俺はこんなもんじゃないのライブ。MUMU、POLITICO3sの企画で、他OPTRUMも出演。ゴーカだ。 マンダラ2は音がえらくきれいで、店員さんたちはきびきびしていた。中音がエ、こんなに?っていうくらいハッキリクッキリ聞こえたのと、共演が皆…

国際交流鍋

中西家でエツコさんマニさんハズレ多摩カジ鍋。マニはドイツ人なので、キャベツとウインナーソーセージを鍋に入れてみたらとてもおいしかった。今までわたしは英会話ほど苦手なものはなくどうがんばってもサンキューしか言えなかったのだが、突然モードが変…

母と会う

こないだ正月に帰った時に母からもらった洗剤(近所のおばさんから付き合いで買ったらしいねずみ講の洗剤)、重かったし面倒なのでわざと忘れて帰ったのだが、とりに来いとの電話が何度かあったので所沢へ。 金井美恵子の目白3部作に出てくる母親たちは、親…

スーパーデラックス

六本木スーパーデラックスにてcalのイベントに出演。このイベントは入場無料で、何度か客として行ったこともあり出演してみたかったイベントの一つ。中西ちゃん、ハラサキさん、yoyoさん、岡本さん、DJぷりぷりなどたくさんの人が見にきてくれた。やっぱり無…

ニューアルバム発売

間もなく俺はこんなもんじゃないニューアルバムの2が発売します。(店頭発売は2月) とにかく、ジャケがすばらしいです。もちろん内容も。明日のスーパーデラックスのライブ会場にて何枚か販売します。ライブは入場無料なんで、お暇な方はぜひ!

スッパバンド魔王

早川パワーをゲストに迎えての円盤スッパバンドライブ。 対バンのこじきやしきおもしろかった。るんさんのやけっぱちシャウトがすごくいいんだよね。もっと歌って欲しい。そして、あの二人は鉄壁というくらい仲がいいので知り合いは多いけど友達少ないわたし…

ハズレ会議

相模原の早川パワーしんちゃん家にて、しんちゃんとヒロとハズレッシヴニューアルバムの曲決め会議。相模原とても遠かった。町田から横浜線に乗り換えて、淵野辺へ。駅に着くとしんちゃんが飛び跳ねて待っていた。しんちゃんにせかされてバスに駆け込むが一…

ナイスショット

西麻布ブレッツに、国、タラチネ、アップアップを見に行く。国には間に合わなかった。タラチネは、永田君が大ハッスルをし、なかなか物議をかもしていてロックだった。アップアップは、いつも思うけど音がそうとうでかいはずなのに、うるさいと感じない。と…

思い出せない

今年初のライブは、東高円寺UFOクラブにでハズレッシヴ。対バンはふくろなど。正月だから何かしようということになり、わたしが「染之助染太郎のマネをして、傘を回そうよ」と提案したものの、男性陣の顔は曇っていた。でも、その他に特にアイデアがなかった…

帰省

最近ほとんど家でゆっくりできることがなくて、日記が更新できませんでした。覚えてることだけ書きます。半年ぶりくらいに所沢の実家に行く。母の実家の神社で初詣をして、タダでお守りと火防をもらってくる。妹が巫女さんをやっていたので「かわいい」を連…

帰ってきました

明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。 正月寝すぎて、いつもは行きは品川帰りは小倉以降は爆睡で記憶がほとんどない新幹線の中で、眠くないの何の、そうなるとすることないの何のの6時間。持って行った本はもう全部滞在中読んじ…