2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました

あっという間のような、ものすごく長いような2日間が終了しました。 ヤーチャイカ企画、お客さんいっぱいでしたね。ひさびさに外から見る真黒毛はとにかく大槻さんがかっこよかったです。あのフラフラフラフラしていろんなものにぶつかりながら歌うスタイル…

山支度

キャンプなんてハズレ合宿でスズメバチに襲われた時以来、あの時は真夏だったので長袖のトレーナー生地のパーカーを持って行ったくらいで済みましたが今度はもう10月に近い秩父、絶対に寒いに決まってるのです。しかし、悲しくなるほどスポーツウェアが似合…

ひさびさが続く

昨日は昼頃博多を出発して19時頃に東京に着き、そのままゴックサウンドでサーフィカの練習でした。サーフィカに参加するのはほぼ半年ぶり、前に参加してた頃は、とにかく体調が最悪だったので(関節痛で肩が上がらなかった)、今度は何か新しいことできない…

帰ってきました

福岡から帰ってきました。今回は2泊3日と短かったけど、おいしいものをたくさん食べて、仕事からもバンドからも解放されてのんびり過ごして元気になりました。26日はひさびさのダブルヘッダー(モーションで俺こんライブの後秩父でサーフィカ)です。リフレ…

フーカバー終了

我々がカバーしたのはこの曲でした。 シューさんはthe whoがぴんと来ないと言っていましたが、会場全体にも「the whoは別に・・・」という雰囲気が流れていて、前回のビートルズナイトと対照的でちょっと残念。the whoは人気ないのかなあ。しかし、シューさ…

明日ライブです

明日のライブ、出番3ばんめです。ではでは。

パスタ地獄

今年の夏はトマトがものすごく安い店(8個198円とか)を見つけたせいもあって、突然自分の中で地中海料理の強化月間となってしまい、漫想社企画の打ち上げも居酒屋ではなくイスラエル料理だったし、夕飯もパスタ、お弁当にまでパスタを入れていたら同居人は…

いろいろ

9/9は四谷で俺はこんなもんじゃないの練習。9/19のライブに向けてthe Whoのある曲のカバー。なんとか間に合いそうでよかった。たぶん一回きりしかやらないのでぜひ。 9/10は新宿スモーキンブギに壊れかけのテープレコーダーズ企画を見に行く。出演はcojo、PW…

散歩

昆虫キッズはアクシデントがあったって、とてもよかったな。あのバンドは本当に好きだなー。ファーフランスは元気がよくてとてもよかった。おとぎ話を見たとき以来くらいに、すごく真っ当なバンドの音楽だとおもった。柴原さんはただの弾き語りの女の子じゃ…

一息 9月の予定

明けても暮れても集客、集客、と客を呼ぶことばかり考えていたある意味地獄の夏も終わり、もうしばらくイベントやらないで済む、ああ嬉しい、とホッと一息です。今回、なんとあまりのストレスで白髪が3本もできたのです。なので、美容のためにイベントはお…

ありがとうございました

風の谷の俺はこんなもんじゃないvol.3、わたしの夏バテで宣伝がほとんどできず、若くてかっこいいバンドをいっぱい呼びたい、という俺こんとしてはけっこう冒険的なブッキングだったので(いつも自分たちより年上のバンドを呼ぶことの方が多いので)、集客も…

予約受付中

昨日のドラえもんグーグルかわいかったなあ。 9/5風の谷の俺はこんなもんじゃない、明日の朝まで予約受付中です!もちろん当日でも全然だいじょぶです。フラッときてください。CINRAにニュース載せてもらいました!ありがとうございます。 http://www.cinra.…