2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉

昼まで寝て、夜はもりたさん達と焼肉。友情についてのある事件で盛り上がったりもするが、途中でもりたさんのスイッチ切れる。しかし、りゅうさんが慣れた様子で運搬し、仲良く帰って行った。彼女とは18からの付き合いなので、他の人とつきあってるもりた…

愛地球博に行く

今後の予定を考えたらどう調整してもこの日しか行けそうになかったので、突然、愛地球博に行く。 同居人もわたしもこういう時に完全に人任せのため、どうやって行くかすら前日まで決めていなかった。「青春18きっぷかなやっぱり」といったものの、ムーンラ…

打ち合わせ

夜、デザイン担当のかずまくんと新宿「チャンパー」で打ち合わせ。いろいろな人の近況を聞く。皆なんでそんなに元気ないんだ?ニートとか鬱とか、多すぎやしないか?そして、無職の人はどうやって毎日ご飯をたべてるのか。創刊号をつくったときにくらべて確…

UAを見た

サントリーホールで「うたううあ」と題されたUAの童謡コンサートを見に行く。面白いコンサートで、子供並みに大人しく集中して聴いていられる時間が短いわたしとしてはさくっと終わって時間的にもかなり満足だったのだが、今から漫想3のコンセプトをデザイ…

ゆっさん、ヒロがくる

うちは二人とも客がこないと掃除をがんばれないので、定期的に客がきてくれるのが大変助かる。というわけで、今日はゆっさん、ヒロ、二人の子であるささらちゃん(1歳)が自転車に乗ってやってきた。はりきって田無まで食材調達に行き、御馳走をつくる。ゆで…

ちょっとお休み

日曜日に友達のライブを見に行ったらちょっと衝撃の出来事が起きて、まだなんかショックが抜けなくてうまく日記が書けません。すごくいい原稿をもらったりと漫想も進んだので書くことはいっぱいあるのですが、たぶん今週末くらいまでちょっとお休みします。