2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブを見に行く

夜、渋谷にイースタンユースのイベントを見に行く。共演はノータリンズ。八月のイベントに出るため、招待してもらったのだ。残業してたのとクワトロに行くのが本当にひさびさだったため、道に迷い、ノータリンズに間に合わず、とても残念だった。遠藤ミチロ…

ボーナスステージ

休日の昼食の定番、サッポロ一番塩ラーメンにトマトと卵とひき肉の炒め物をかけてみる。てきとう中華風。なかなかおいしかった。帰ってからのつまみ用にぬか床の手入れ、明日の弁当用にひじきの煮物もつくる。さいきんはぬか漬けにはまっていて、でも1日2回…

アフリカの踊りを見に行く

朝、バッハのゴルドベルグ変奏曲の練習。グレングールドのCDを聴きながら。(後のほうの録音。)55年を福岡のタワレコの視聴機で聞いたのがきっかけだったのだが、今では81年版の方が聴くことが多い。何度も聴いていたらほんとに冗談としか思えないほど真似…

機嫌なおる

日曜日に不機嫌になって、金曜日までずっと不機嫌のままだった。ようやく今日機嫌直る。同居人に粘着質といわれる。タイムボム秋葉さんより原稿届く。とても個性的かつパワーを感じる絵。感謝。原稿集めもそろそろ本腰を入れたいところ。 「のだめカンタービ…

大雨

代々木公園のタイフェスティバルに行く。以前このイベントに行った時には、ひろびろした公園の中、演奏は見れるし、あちこちで有名なタイ料理屋のご飯が格安で食べれて、夢のような場所だった記憶があり、かなり楽しみにしていた。 しかし、公園に着くと、以…

アベさんと飲む

夜、アベさんと待ち合わせて飲む。遅刻はするわ、コーヒー豆買うのつきあわせるわでちょっと迷惑かけて申し訳なかった。 外で飲むのひさしぶりで、仕事の後のビールはおいしかったし、アベさんは想像どおりとても面白い人だった。アベさんは3人兄弟の一番上…

髪形変えたい

今午後17時半だがようやく昼休み中。もはや昼ではないと思う。仕事が忙しすぎて美容院に行ってない。髪形変えたい。 非常に恥ずかしい話だが、ずいぶんと長いこと自分にはもっと似合う髪形があって、その髪型になれば自分は劇的とはいわないがちょっとはかわ…

ライブ

下北沢シェルターでライブ。共演はキリヒト、ひょうたん。さいきんは肩の力を抜いて演奏することを心がけているが、(比喩ではなく物理的に)今日は少しはできた感じ。全体的にもいいライブだったと思う。ひょうたん、CD聞いた時にいいなあと思って、今日は…