2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スッパバンド鍋

岸田家でスッパバンド鍋。残業があったり買物をしていたので8時に到着すると、岸田君橋本さんしかまだ来てなくてホカホカの鍋がすでに出来上がっていた。すごいすごい。いつも家に帰ったら大急ぎでご飯を作るので夢のようだ。いろいろ話し合うべき事ややる…

昨日は4/13にペンギンハウスでやる俺こんとサーフィカの共同イヴェントの打ち合せでシューさんが家に来る。おみやげにビールとものすごくおいしいチョコケーキとものすごく濃厚でおいしいワインを持って来てくれて、さすが大人は違うと思った。ごちそうさま…

ハズレライブ

最近はハズレ専用機として愛用していたコルグX5Dが昨日の無善寺のリハ中とうとう壊れてしまった。一回落ちて鍵盤が飛び出てしまって、いつ壊れるかヒヤヒヤしていたけど何度かぶつけて、無善寺のリハ中にモノが当たったらとうとう壊れた。アメリカにも一緒に…

ホットサンド

昨日は吉祥寺でハズレやろうの練習。はじめてちゃんと練習した。いなかやろう土岐君作の「ビーバードリバー」は名曲だと思います。いなかの人たちはちょっと思いつきで何か言っても、あうんの呼吸で完成まで持って行くので練習しやすいことこの上ない。そし…

外より寒い

平日は会社にいるからいいけどうちは本当に寒すぎる!去年なんか寒さで窓ガラスが割れてしまったし、ストーブをつけても11度からなかなか上がらない。外より寒いと思う。会社には寒さをしのぎに行っているようなものだ。 「ビッグイシュー」のホームレス人生…

ひさびさにまっつんの家に遊びに行って鍋を囲んで俗な話に花を咲かせる。楽しかった。まっつんが最近入った「モールスロープ」というバンドのコード譜を見せてもらったら何やらおしゃれでそうとう難解でわたしにはトテモ無理と思った。譜面を見ても頭の中で…

マジに

社長はたまにテレビ(NHKしか見ない)で若者言葉を仕入れてくる。あの世代の人にとってのテレビの影響力は絶大で、インターネットに載っていても信じないけどテレビに出たら何でも全面的に信じてしまう。そして、流行りのスパンは途方もなく長い。「跳んでる…

万年床

こんなことを書いたら嫁にもらってもらえないというようなジャンルの心配はしばらくはする必要がなさそうなので書いてしまうけどわたしはどうして片付けがこんなに苦手なんだろう。練習終わって寒い中家に帰って来たら、洗っていない食器が山のように積み上…

休み

企画疲れで朝一回目が覚めたけど結局夕方まで眠る。昨日は楽しかったなとばかり思い出す。 そういえばおとぎ話のメンバーの周りには昨日もすごくかわいい女の子たちが常に集まっていてすごかった。彼らが動く度に女の子たちの視線も動く。尋常じゃないもて方…

いやー楽しかった

俺はこんなもんじゃない企画、予想以上にたくさん(100人くらい)の方が見に来てくれて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!普段平日のブッキングで出たりすると恐ろしく客がいない時があって、もううちらには中条君と品田さんとまみちゃんとハ…

明日

いよいよ明日俺はこんなもんじゃない企画です。絶対損はさせないのでぜひぜひ見に来てください! 残念なお知らせが一つ。遠藤一郎はインフルエンザのため出演中止となりました。次回の企画にあらためて出演してもらいます。すみません。

目覚まし時計と喧嘩

水曜、ひさびさに平日ライブだったのでグッタリ疲れて1時近くに帰る。早退して仕事がたまってるから次の日早く会社に行くことになっていたので目覚ましをかけてすぐ寝る。7時に目覚ましが鳴ったので案外よく眠れたなと思いながら起きてのんびりお風呂を沸か…

ライブ

円盤でスッパバンドのライブ。今年初のスッパバンドだったのにミステイクさん抜き(仕事が予定外に早く終わったらしく手ぶらで見に来てくれたけど)だったのでちょっと寂しかった。そのせいか、演奏はいつもより静かめだったと思う。まあ、それはそれでなか…

寒い日

一日休み。春物の洋服を見てセガフレドでカプチーノを飲みに新宿に行こうかなと一瞬思ったけど、とても寒かったのでやめる。ストーブをつけて長袖Tシャツの上に長袖セーターを着てカーディガンを着て、NUNKIを聞きながら豆と豚肉のシチューを作る(ブローデ…

アート@アグネス

アート@アグネスという現代美術の大きなイヴェントがあって、そのクロージングパーティとして隣のパルスギャラリーでハズレッシヴがライブ。ハズレは全体的に元気がなく、アウェイに負けた感じ。とにかく一生懸命弾いて元気な方向に持って行こうとがんばっ…

ライブ

今日は新宿JAMで俺はこんなもんじゃないのライブです。ジャムは1000円でドリンク飲み放題ですよ!お正月飲み足りなかった人は遊びに来てください。

イナカの音楽、都会の音楽

今年は正月の連休が長かった分、とんでもない量の仕事がたまっていて残業、残業。仕事から疲れて帰って寝る日々。何もできない。この無類の休み好きのわたしですら今度の3連休が憎たらしいです。でも休日出勤なんかしないもんね。 福岡にいる間、というか平…

打ち合せ、思い出したこと

段々と正月ボケが治ってきたような、まだぼーっとしてるような。来週の土曜日はいよいよグレープフルーツムーンにて俺はこんなもんじゃないの企画なのですが、今週土曜にはお笑いとダンスとライブとDJと盛りだくさんのイベントに出演し、今週の日曜日はガル…

正月に読んだ本、読みつつある本

今年の正月はおもしろい本をたくさん読みました。ニューヨークエスニックフード記作者: 禅野靖司出版社/メーカー: NTT出版発売日: 1999/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るニューヨークにあるエスニックコミュニティーの食についての読み…

正月ボケ

1/1 新幹線で福岡へ。本当は朝出発の予定だったのに同居人寝坊のため3時に出発。同居人の実家に着いたのは10時頃だった。刺身、筑前煮など食べてすぐ就寝。 1/2 昼起床。大濠公園付近を散歩。いろいろな種類の犬や猫がいた。夕方帰って来てまたご飯。しゃぶ…