2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

ひさびさに何にもない土日。8月はライブがオエっとなるくらいいっぱいあるのでここでのんびりしておきたい。 休日とはいえ家庭教師のアルバイトに出かけ枝豆をもらう。その後親に会ってうなぎを3枚もらったので今日の夕食はひつまぶし、枝豆、焼き鳥、あと…

円盤ジャンボリーのことなど

円盤ジャンボリー、いまいちなライブをしてしまったので残念だ。なんか普通だったんだよね。テニスコーツすばらしかった。なんというか、完全に打ちのめされ、元気がなくなったり、やる気が出たりとても忙しい気分にさせられた。仕事とかで悩んでる場合じゃ…

盂蘭盆祭り終わった

一週間の祭りも昨日で終了しました。パンは無事売り切れ。6切れも食べてくれた人がいて嬉しかったけど驚いた。梅が好評でした。梅酒の梅はうまいからね。中学生の時、毎日学校行くのが嫌でぐずぐずしていると、親から「気付けに一個食べていけ」と言われて…

パン屋やります

昨日のライブはひさびさに友達がたくさん見に来てくれて、すごく楽しんで演奏できた。初公開の新曲はボロボロ、かなり間違えたけど。円盤ジャンボリーではノーミスを目指したい。今日はパン屋をやります。メニューは以下を予定しています。今日の無善寺はひ…

ロックフェス

今週は無力無善寺で盂蘭盆祭りという3年前の日本ロックフェスティバルのちょっと縮小版のようなイベントを一週間ぶっ通しでやっている。それで、仕事→残業→ライブ見に行く→路上で酒を飲む→1時すぎに帰宅というコースを2日連続で辿っていたら、本当にヘトヘ…

パンを焼く

今日もパンを焼いている。ここのところ、ほぼ毎日、帰りが遅い日以外はすべて、パンを焼いている。 今までの結果は、2勝3敗。「きちんと計るのが苦手」という今まで料理をやってきてそれほど問題に感じなかった欠点がどうやら粉ものでは致命傷になるようだ。…