2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年明けまで日記お休みします

家族に病気の人がいるので、今年は福岡行かず所沢の実家で年越しです。ここ1ヵ月くらいずっと、時間を作っては病院に行っていたのですが、最初は話したり、ものを食べていた人が、みるみるうちに具合が悪くなって今は意識不明の重体という状態なのが、とても…

今年のライブは終わり

今日、渋谷HOMEの合体ロボのライブをもって今年のライブは終了しました。去年は90本以上ライブがあったのだけど、今年は何本か特に数えてないけど半分以下だったと思います。 今年は何と言っても、もうだいぶ前になるけど1月にやった企画(マディとあら恋と…

サーフィカライブ

大久保ホットショットでサーフィカのライブ。だったのですが、朝から急に右肩が上がらなくなってしまって動揺しているまま迎えの車に乗り込む。ホットショットはペンギンハウスをもっとロックな風にした感じと聞いていたのですが確かにそんな感じでした。リ…

村上春樹の音楽の本

「意味がなければスイングはない」がようやく文庫になったのを電車のつり革広告で知って、閉店間際の本屋さんに駆け込みました。うちにはテレビがないので、そして今の会社ではネットサーフィンができないので(特定のページを見続けたり、長時間ネットをや…

パワー切れ

風邪が長引いて調子が悪く、毎日毎日仕事に行くだけで精一杯、生きているだけで精一杯の虫みたいな状態でした。メールもらってもほとんど返事も書けないくらい。こんなに調子が悪かったのは前に漫想出したとき以来くらいだと思います。以上言い訳ですけど、…

ルーフトップコンサート

ここ数日ひどい風邪をひいて昨日は一日、寝込んでいました。今年のライブも一応は一段落(まだ2本ありますが)、漫想もできたということで気が抜けたようです。完成した漫想をまだ執筆者やデザインを担当した人に送ってなくてごめんなさい。今日はだいぶ回復…

第2の皮膚

家の裏にあるユニクロ(まさに某街道沿いにあって、昔のユニクロのイメージです)で、昼食の買い物ついでになんの気なしに買った、クマ柄のフリースパジャマの着心地にもうメロメロです。クマがかわいいし、あたたかいし、肌触りもいいし最高です。家に帰っ…

新しい俺こんの音源

今日は仕事場で面談があって、うっかり付け焼き刃にやる気をアピールしたら「そんなにやる気があるんだったらこっちもがんばってあなたを育てる」と言われ、午後はずっと怒られて残業でした。トホホ。 それはともかくとして、12月6日の俺はこんなもんじゃな…

活動報告

俺こん年内は終了しましたが、他にまだあと2本ライブあります。(ヘッダ部分ご参照。)最近のわたしの音楽活動は実に充実してます。なんとなく誘われてはじめたバンド活動ですが、今はほんとに心底やりたいと思ってるバンドしかないのでとても楽しいです。 …

昨日のライブ

おでんの大根の下煮などしながら昨日のスーパーデラックスの音源を聴いています。 年内の俺はこんなもんじゃないのライブ、終了しました。一回目に比べて演奏もこなれてたし、PAバランスもよかったので楽しくライブできました。11月にあだちくんが辞めて、年…

今日ライブです!そして、漫想発売!

今日六本木スーパーデラックスで新生俺はこんなもんじゃないのライブです!出番は1番目、対バンもすばらしいのでぜひ遊びに来てください!そして、その会場でいよいよ漫想4号を発売します!500円です。行こうか迷ってるそこのあなた、漫想も手に入りますよ!

漫想は12月中に発売します

先週、漫想4号が無事入稿されました。デザインを手がけてくれた寺澤君も崎田君もたぶんわたしには想像もつかないほど仕事が忙しいと思うのですが、その合間をぬって、想像してたものの5000倍ぐらいいいページにしてくれて、本当に感謝してもしきれません。あ…