2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

似ている

昨日もらったおとぎ話のニューアルバムを通勤の時に聞く。いいなあ。 こないだスッパバンドを見に来てくれた同居人にピアノを弾いている時「バカ姉弟」というマンガの姉にそっくりだよ、と言われて知らなかったので今日、本屋で見てみたら4歳くらいのコドモ…

前野さんレコ発

うう、もう日記が追いつかない・・・ 高円寺UFOクラブで前野さんのレコ発に一曲だけ出演する。リハの前、3重クマの疲れ果てた顔で新宿駅のホームで楽器に寄りかかっているのを前越君に目撃される。ガーン。今回参加する「青い部屋」という曲はCD版だと実は…

とりあえず報告

伊勢神宮、神戸、大阪、長崎、福岡など行って、帰ってきました。楽しかったのですが現在、ひどい乗り物酔いです。もうしばらく電車にもバスにも乗りたくないです。

円盤

円盤でスッパバンドのライブ。 対バンの「おふだ」とてもよかった。おふだは、アースダムで対バンした19歳5人組お賽銭泥棒のメンバーの別バンド。そして、おふだのお客さんの19歳たちが円盤に大量に詰めかけたのもかなり嬉しかった。(失礼ながら塾の講師を…

ライブ

ライブの後、もっといろいろな人と話したかったけど後ろ髪ひかれながら高速バスに飛び乗る。8時すぎに新宿に着いて9時に帰宅。慌ててキーボードだけノードエレクトロからコルグの軽いのに詰め替えて会社へ。死ぬ程眠い上、会社のマックがぶっ壊れて明日入…

大阪

早朝、Zinkの人に車で駅まで送ってもらって大阪へ向かう。梅田の駅前のスパに行く。エステもある建物だし周辺が思いっきり歓楽街だったので女の先輩(ホステスの方とか)がいっぱいいるのではないかとワクワクしたけどそれっぽい方はほとんどいなくて高速バ…

神戸へ

DJマンションと岡君が案内してくれて阪神電車の深江という所で降りる。神戸Zinkというライブハウスは深江から20分くらい歩いた所にある大きな倉庫で、ものすごく広い。アメリカに来たみたい。ビリヤード台やらダーツやらスケボーの台もある。2階の楽屋には応…

関西ツアー

月みるでペチャクチャ喋ってたらあっという間に終電、慌てて電車に飛び乗り家に帰って寝て仕事に行って、帰って来たらまだ旅支度してないことに気付く。なんだかよく吟味しないままいろいろと詰め込んでじゃみへんの車で出発。今回の旅は中西ちゃんは来なく…

ライブ

月みるの最寄り駅は外苑前なのに、青山一丁目駅が最寄りだと間違えたのはもうこれで3回目です。相変わらず自分の行動範囲以外の東京のことは何も分からない。今日のライブはリハできなかったのもあって、なんだかロックな感じで荒っぽい出来だったと思う。お…

新商売

スタジオ、スタジオ、ツアー、ツアーでこの秋、本格的にお金がないので大学院時代に買いためた研究書をアマゾンで売りさばきはじめた。たいした値段じゃないだろうけどどうせもう二度と読まないだろうし、と軽い気持ちで出品し始めたら次々品切れの希少本が…

写真アップ

先日、ハズレッシヴのレコ発に備え、アー写の撮影してきました。5年ぶりのアルバム発売に向けて暴走中です。ぜひぜひ見に来てください!10月28日(日) ハズレッシヴ5年ぶりのニューアルバム『BIG BEAR』レコ発!!!「幻の乗り物『栄養号』発進祭り」at 秋…

思い出せない

最近疲れ気味で日記もサボり気味。今週のことももう思い出せない。月曜日はスッパバンドの練習で、火曜日は俺はこんなもんじゃないのライブだった。水曜は渚さんと飲んでバンドを一緒にやろうという話になった(ワーイ!)。そういえばライブで新曲をようや…

ナイスショット

ナイスショットにハズレッシヴで出演。共演は三輪二郎といまから山のぼり、前野健太と羽根木公園たちなど、前々から楽しみにしてた対バンで、実際すごくよかった。この二つのバンドは今絶好調でのりにのってるなと思う。彼らとは何年も前からよく一緒にライ…

ライブを見に行く

まっつんと渋谷ネストにライブを見に行く。アウトドアホームレスという大阪のバンドのレコ発。二人でスパゲティ屋でくっちゃべっていたら前野さん有馬君のデュオを見逃す。おまけにCLISMSもすでに後半だった。こんなに出番早いと思わなかったよ、ガーン。実…