2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ

漫想 WITH TOKYOHELLOZの打ち合せ。朝からみっちりと打ち合わせしたのでヘトヘトに疲れて帰って昼寝してました。寺澤君と崎田君のコンビはすごくバランスがとれていて、任せてれば大船に乗ったような気持ちで安心安心、という感じです。どんな感じになるのか…

みんなの戦艦

グリーンミルクのライブの途中で終電なので帰ってきました。最近、買物する時間がなかったから新宿の町をブラブラして春服を見たり(今のうちにジャンジャン買わないともうすぐ大学に受かった娘+親のコンビに棚の服を買い占められてしまうので、慌てていろ…

ハズレやろう

ハズレ側の事情でしばらく活動休止することになったハズレやろうですが、先日入ったスタジオでこんな良い曲が即興でできました。 ほかにもいろいろあるので、近々マイスペースなど作って公開したいなと思っています。土岐くん、中田君、押田さん、田久保さん…

やな気分

朝暇だといつも日経のサイトを読んでるのですが、こんな記事が載ってました。やな気分になりたい人は読んでみてください。(ウイルスとかじゃないので大丈夫。) http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20080214/147230/ こういうことができる人が…

亀ちゃんより、あと今後の予定とか

今週の土曜日にdiskunion presents「みんなの戦艦marz+motion」っていうイベントがあります。1500円+ワンドリンクで新宿マーズとモーションが行き来自由、19バンドが出演してオープンは2時とそうとう盛りだくさんかつ長丁場のイベントです。俺はこんなもん…

永田

イツロウ君の出したコンピ「青い花」のレコ発を見に高円寺無力無善寺に行く。最初のバンドはいつ果てることもないくらいの長さを感じる演奏だった。狩生さんのギターソロは普通にとてもよかったが、その後のアンコールのドラムソロでなぜか叩きながらオウム…

いろいろ

朝いつもギリギリまで寝ているので朝ごはんを食べる時間がない。しかし、仕事の具合によっては2時くらいまで休憩が取れないこともあるからそういうときは、行く前に駅のナチュラルローソンで菓子パンを買って会社で食べている。味はコンビニのパンだからもち…

今日もライブ

昨日のイベントは楽しかったなー。自分の演奏の出来は???(特に前野さんの曲にゲスト参加したとき弾き過ぎた気が。)だったけど、どのバンドも音楽性はバラバラで、でも全体としてはしっかりまとまっていてすごくいいイベントでした。どれもよかったけど…

休日

朝、友達からもらった下北沢「パン焼き人」のパンを食べる。ここのパンはただトーストしただけでも本当おいしい。前貰ったクスクスのパンもじゃがいものパンもおいしかったし、今回もらったくるみパンもおいしい。ずっしりと重くて、いい粉を食べている感じ…

あー楽しかった!

仕事のあと、渋谷O-nestへ。ハラサキさんとおとぎ話のライブを見に行く。こないだは自分がイヴェント主催だった上、出番の前だったのでろくに見れなかったけど今回はただの客ってことで心から楽しみました。新曲の「ネオンボーイ」があまりにもよすぎる。特…

吉祥寺にて

FEISTってかっこいいな。正月に見たテレビのipodのCMでかかってるの聞いてちょっといいと思ってたら同居人がCDを買って来た。わーい。通勤の時に聞くのが最近の楽しみだ。 こないだの俺こん企画で再会した大学の時の友達と吉祥寺リンキーディンクスタジオの…

レコーディング

雪の日。四谷にて俺はこんなもんじゃないのレコーディング。文句なしに自分たちが一番無名だと胸をはれるような、ものすごいメンツの某コンピに1曲収録してもらえることになったのです。新曲(タイトルまだなし)を録る。最初、ギター、ドラム、ベース、キー…

今日

高円寺ペンギンハウスの夕映え社企画に俺はこんなもんじゃないで出演しますよ!雪ですがぜひぜひ遊びにきてください!