2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歓送迎会

こないだの土曜日にひどいめにあって、禁酒すると言った舌の根も乾かないうちに、会社の歓送迎会で、おごりで飲み放題だからといって、ビールをガブガブ飲んでしまいました。プレミアムモルツってちょっとおいしいよね。他の女性が皆ビールが飲めず、ゆず酒…

地獄

たけださんの話が面白すぎてほとんど眠れず、そのまま出社。朝、月次会議の場所を間違えて違う部屋で一人でずっと座ってて大変怒られました。眠眠打破を2本飲んだのに何度もグラッときて、もうホントに、今度こそ死ぬかと思いました。 それでもなんとか会社…

長丁場

東高円寺UFOクラブで俺はこんなもんじゃないのライブ。日曜日の夜なのに、6バンドも出演するイヴェントで、出演はトリ、時間通りに進行しても出番は10時15分からということで正直に言えばやる前からかなり暗い気分でしたが、夜遅くまでけっこうたくさんのお…

酔いどれ

真黒毛の練習の後、大槻さんとかなちゃんと橋本さんと香苗さんと代々木の魚民で夕方の5時くらいから飲んでいたら知らないうちに時空が曲がってたらしく、帰りはほとんど終電、お財布には1万円ちょっと入っていたはずなのに空っぽになっていました。大槻さん…

昨日は最高

おばあちゃんになってもピアノが弾きたいから毎日ヒンズースクワットを30回やるようになりました。黒柳徹子が毎日50回やってるらしいので。 昨日のスッパバンドのライブはほんと、最高だったなあ。最初は静かにウクレレ曲をやって、最後はドカンと爆発して、…

帰ってきました。明日ライブです。

九州から帰ってきました。福岡から熊本に旅行に行って、福岡に戻って東京に帰ってきました。熊本すばらしかったです。阿蘇山はほんとうにきれいだったし、牛や馬がいっぱいいて、「かわいいなあ」と思いつつ牛や馬をおいしい、おいしい、とたくさん食べまし…

福岡

今週末から福岡行ってきます。火曜までです。

Yの結婚式

高校時代の友達Yの結婚式で、ピアノを弾き、乾杯の音頭をとることになったので打ち合わせに行きました。ふつうだったらそんなこと恥ずかしいからやりたくないけど、友達が少ないし、その少ない友達の中でちゃんとした結婚式を挙げる人ははじめてなので、こん…

農業体験

仕事を失敗ばかりしていて肩身が狭いので、休日の農業ボランティアに参加することにしました。それを職場の周りの人に言うと、皆「ププッ」ってかんじで笑いをこらえるのです。巻き髪のロングヘアーに薄手のニット、ふんわりしたスカートのザ・OLって感じの…

昨日は

とてもたくさんのお客さんが見に来てくれて、ありがとうございました。中西ちゃん、ちかいちゃん、琴ちゃんの3人が目の前でアイドルの格好でライブを見ていたので正直とてもやりづらかったですが、確実にパワーはもらってたと思います。単に無料ライブを見…

サーフィカ初練習

吉祥寺のスタジオ「分家」でアコースティックサーフィカの練習。完全アコースティック(編成は、ベース、ドラム、パーカッション、ピアノ、ピアニカ、鉄琴。ベースはウッドベースの人が急遽欠席のため、エレキ)だから、橋本さんのギターがいない、シューさ…

ハローズのバーベキュー

多摩川の、東京ハローズのバーベキューに遊びに行ってきました。大槻さんが出演するらしいからということで、勝手にピアニカを持って押しかけたのです。おみやげに何か焼くものをもっていこうということになって、同居人と登戸のスーパーに行ったのですが、…

昨日の真黒毛

通勤の時、ビートルズのLOVEを聞いて、今日はポール・マッカートニーみたいにピアノが弾きたいなあと思ってたら、ライブが始まる前に飲んでる時に、大槻さんから「マスダさんのピアノはポール・マッカートニーみたいですね」と言われて、シンクロした、と思…

レア

今日の真黒毛はさとみさんかなちゃんが欠席、MCシラフさんのアコーディオン、私、マスダがピアノを担当します。いいか悪いかはともかく(MCシラフさんのアコはとてもよいです)そうとうレアだと思います。出番は8時半くらいからです。

ライブのお知らせ

今週金曜日、ひさびさに真黒毛ぼっくすで演奏します。場所は浅草KURAWOODという所です。今日はじめてライブでやる曲を聴いたのですが、最近、もうなんだかそういうのにも慣れてしまってあまり焦ってないのでダメだなあと思います。だってそれでちゃんと弾け…

大手

毎週水曜日はノー残業デーなので、みんな6時までに会社を出なければいけないらしい。わたしはヒマなのでもっと早く帰ってるけど。 今派遣されてるところは大手の会社なので、社員を守るためのきまりがたくさんある。オフィスもきれいで、大きな休憩室があっ…

らも

中島らもの奥さんが書いた「らも」という本を読む。最近、中島らもが自身の躁鬱やアル中について書いた「心が雨漏りする日には」を読んだらおもしろかったので、奥さんサイドからの話も読んでみたかったのだ。中島らもは文章のプロだから、躁鬱病の話も笑え…