2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

5/22 二日酔いでヒップホップダンスに行けず、くたばる。布団につっぷしていたら同居人が昨晩一人で見たらしい「レミーのおいしいレストラン」の映像を見せてくれたけど、ものすごそうな映画だった。最先端のアニメーション技術でもって、必要ないくらいリア…

まとめて1週間

5/15〜16 新宿ロフトバーステージにてスッパバンドライブ。キッシーがトクマルくんのツアーにつき、昆虫キッズの佐久間君がドラム叩いてくれました。毎回、毎回、オールナイトは眠くてろくすっぽライブができないので、その対策のため夕寝したら寝坊し、リハ…

明日

新宿ロフトのバーステージでスッパバンドのライブあります。12時からのオールナイトイベントで出番は一番目です。キッシー欠席のため、ドラムは昆虫キッズの佐久間くんが叩きます。必見ですよ!

週前半

5/10 仕事終わったあと会社の人と某所の怪しい会社の倉庫にある、倒産した酒屋の酒を大量に買う、というイベントがある。麦とホップが90円台と大変安くて、2500円くらい酒を購入。しかし、本当にあやしい場所であった。帰り、後楽園ビアホールでビールを飲む…

日記

5/8 昼からジムのヒップホップダンスのクラスに行ってみる。ヨガのクラスより人数はかなり少なめで、「わたし無職なんです」といきなり話しかけてくる女の人や、赤いホットパンツの中年男性、野村沙知代が志茂田景樹の扮装したみたいな強烈なオバサンなどこ…

再び日記風に

5/6 ひさびさに出社。登山の筋肉痛のため、神田駅から会社まで20分くらいかけてやっとのことで到着。遅刻ギリギリだったので社長に「会社に行く道忘れたのか」と嫌味を言われる。休み明けで、仕事のことを完全に忘れていることに気づく。一瞬名前が思い出せ…

ミニ・チョモランマ

林真理子が自分のクローゼットのことを、服が多すぎて足を踏み入れるのも大変だから「チョモランマ」と呼んでいるのはちょっと笑ってしまうけど、うちの本棚もミニ・チョモランマ状態で、このあいだから「東京焼盡」が読みたくてしょうがないのですが、これ…

連休後半を、日記風に

5/3 朝からヨガのクラスへ。どんな人たちがいるのか、行くまで正直恐ろしかったけど、本気っぽい人は一人か二人であとは近所のおばちゃんばかりなので、一人でポツンといても許される感じで安心する。ヨガは前からやってみたかったけど、若い(?)女がたく…

体力つける

「先鋭と愛2」で何がショックだったかって、17曲くらい演奏したけど12曲目くらいから(気楽な稼業5連発あたり)完全にばててしまって、最後少し持ち直したものの、with WEEKENDあたりはバテバテになってしまったことで、これは由々しき事態だと思ったのです…

ライブ終了

今回の連休はとにかく何も予定がないので、ライブがある日は遊ばねば、と思って気合い十分でしたので、ライブ終わってハコで打ち上げ、そのあと吉祥寺の定番「中華街」で打ち上げ、深夜帰ってきました。マンダラ2はとにかくピアノの音がきれいで、事情があ…