2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

明日から福岡に行くのですが、いつも仕事終わってすぐ行くし、おまけに忘年会がすごいたくさんあるので出発前日までずっと連日帰りも遅く、何の支度もしないまま出かけるので、今年のように余裕があるとラクだなあと心底思います。荷物をあらかじめ送ったの…

クリスマスプレゼント、今年読んだ本

クリスマスプレゼントがたくさん来たのでうれしい。同居人からはNRBQのCD(プロレスラーとコラボした曲が入ってる、16曲も入っているが最初の5曲以降は・・・)、親からはおこづかい(ありがたや)、弟からは日本酒(新幹線越後湯沢駅の利き酒コーナーで飲ん…

どうせ一人

クリスマスイブの昨日、母親からドヤ顔で(電話なので予想)「あんたどうせ一人でしょ、今日」と言われましたが同居人はイベントで不在のため、おっしゃるとおりです。でも、rollのクリスマスケーキを取りに行って、ちひろさんにクリスマスプレゼントも渡し…

白い音楽

23日にシューさんの家で忘年会があるのですが、恒例の音源3曲持ち寄り、今回のテーマは「白い音楽」3曲なんですが、全く思い浮かばない・・・白ねえ・・・ふと一曲だけ思い浮かんだのでほぼ20年ぶりに今youtubeで聴いてみたけど、びっくりするくらいダサい・…

rollのクリスマスケーキ

がとんでもなくおいしそう。わたしは、いちごとティラミスをハーフ&ハーフで頼むつもりです。http://ameblo.jp/roll-rollcake/ こないだスーパーデラックスでやった、アニメーションとのコラボの映像がアップされています。普段はなるべく明るい色の服をラ…

買い物

カットソー 1400 本 1600 シャンプー 1500 たい焼き 320 PASMOチャージ 1000 ひさびさに小遣い帳つけたのは、ひさびさに電車に乗って買い物に行ったからです。スーパーとインターネットショッピングばかりの毎日だと味気ないから書く気なくしてました。お正…

ありがとうございました!

昨日の企画に来てくださった方、出てくださった方、ほんとうにありがとうございました!オルグはじめて企画やるハコだったので、どんな感じかなあと思ってたのですが、小じんまりとしつつも大盛況の大成功でした。やっぱ、100人来ないと爆死、みたいなイベン…

明日

まだ予約絶賛受付中です!対談、まあやると言ったし文字おこしもしたけど、るんさんはともかくわたしの発言、誰が読みたいんだ、みたいな唐突に暗い気分になりレイアウトになかなか取りかかれず。イラレを使ってやる時間なさそうだからひさびさに切り貼りす…

ラジオ

一人で家にいるとあまりにも静かでなんだか落ち着かない。特に仕事をする時なんか、静かだと全然集中できない。(同居人は無音でないと集中できないらしい。よく正反対の性格で一緒に住んでいるものだ。)そういえば、学生の時もわざわざ家族のいる食卓テー…

生活と音楽

昨日は七針でツイッターズのライブでした。殿(狩生)の気まぐれで練習なし、セットリストなし、新曲のコード知らない、とヒヤヒヤのライブでしたが、ベースの添田くんはもっとヒヤヒヤだったでしょう。ピアノは間違っちゃっても割りとごまかせるけど・・・…

企画のことなど

いよいよ来週、るんさんとの共同企画があります。るんさんとはおととしから12月に共同企画をはじめたのですが、今回は3回目、満を持して今回はるんさんのリーダーバンドが出演しますので、ぜひ来てください。対談の文字おこしも予定をだいぶ過ぎつつ現在がん…

寒さ対策

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日作者: 青木美詠子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2003/11メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 125回この商品を含むブログ (53件) を見る去年、体調がめちゃくちゃ悪かった時にこの本を買い、靴下4枚重ねなん…