2010-01-01から1年間の記事一覧

死なないで済んだ

我が家では、真央ちゃんがNHK杯の時並みに転びまくったりしたらわたしがショック死するのではないか、と懸念されてましたが、なんとか無事でした。気が気じゃなくてほとんど何も覚えてないのでもう一回見たいなあ。本調子ではなさそうだったけど、復調という…

愛の夢

名古屋から無事もどってきてます。主催の寺田さん、本当にありがとうございました。急遽サポートで参加してくれた原さん、バッチリでした。また一緒に演奏したいです。原さんがもう練習に来ないのがちょっと寂しいです。とんぼ帰りで名古屋のことはよく分か…

明日名古屋

月見ルではこモーフ企画でしたが明日から名古屋なので一足先に帰ってきました。スミマセン。俺こんでははじめての名古屋、前からライブやってみたかったTOKUZOです。アックンは狂うクルーレコ発のため欠席で、代わりに真黒毛でサックス吹いてる原さんが来て…

ありがとうございました

満員御礼、いい企画でした。るんさん、林谷さんありがとう。 真面目な話、一緒に音楽をやってくれる仲間とか、大切な友達がいて、自分はとても幸せな人間だなあと思いました。

今日のライブ

あと2,3人で予約を打ち切ります!

来週はこれ

のんびり休んでたらあっという間に12月になってしまったよ・・・大して健康になってないけど来週からのハードスケジュールに耐えられるのでしょうか。楽しめるかなあ。 すっかり引きこもり、半引退状態の11月後半でした。アウトプットする元気がないのでそう…

明日ライブです

思う壺、今回はわたしが担当です。体調不良につき身内の力を借りきって乗り切ります。 11/17円盤スッパバンドの思う壺スッパバンド九品仏紀貫之with東山紀之ドリンク込み1000円19:30オープン 20:00スタート

腰痛生活?

サーノ博士のヒーリング・バックペイン: 腰痛・肩こりの原因と治療作者: ジョン・E.サーノ,長谷川淳史,浅田仁子出版社/メーカー: 春秋社発売日: 1999/04/20メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 66回この商品を含むブログ (21件) を見るヒーリング・バック…

企画の詳細

生き物が弱るってこういうことなんだな・・・と思いながら生活しています。 先日るんさんと企画の詳細について打ち合わせて、決定しました。 12/10(金)八丁堀七針 るんさんとの共同企画「 天中殺vs 大殺界 vol.2」チャージ1500円 19:00オープン 19:30ス…

12/10企画やります

12/10 八丁堀七針 るんさんと共同企画 とうめいロボとおしいれのともだち(復活!)鉄雄青山達三(朗読)チムニー やります。残り少ない今年の元気を全部つぎ込みます。 佐野洋子さん亡くなってしまいました。エッセイに余命1年と書いてあったので、よく佐野…

企画に台風直撃

最悪だー!!!

昨日ライブでした

モーションでライブでした。先々週の悪夢(ライブの後ぎっくり腰)が頭を離れず、しかも今回は出順最後だったので、もしこないだのタイミングでぎっくりがやってきたら完全アウトなので、先週くらいからずっととてもナーバスな状態でしたが、なんとか無事終…

お休み

今日から月曜まで東京を離れます。英気を養ってきます。 来週もお休みが多くて嬉しいな。たっちゃんが「金曜日に会社終わったらボク小走りになりますよ、うれしくて」と言ってたけどわたしもそうだよ。(今は小走りできませんが・・・)あばよ、って感じです…

風俺

日本ロックフェスお疲れさまでした! 2010.10.30(SAT) 六本木スーパーデラックス風の谷の俺はこんなもんじゃないSPECIAL出演 俺はこんなもんじゃない、石川浩司(ex.たま) & 真黒毛ぼっくす、70STATIONS(パニスマ吉田さん新バンド)、麓健一開場 ...18:30…

パグタスレコ発

新ビバリーヒルズ高校生白書シーズン1のあの終わり方は一体何なんだ!シーズン2への伏線張りすぎ、大風呂敷広げすぎでしょう。早くシーズン2を放映してくれないと、このモヤモヤした気分をどうしてくれるんだ。これは誰に頼めばいいんでしょうか? 今日は…

ライブ

昨日は無善寺で日本ロックフェス、真黒毛のライブでした。仕事の後、会社関連の用事があって、怪我して以来ひさびさに家→神田→江古田→高円寺と電車でたくさん移動したので着いた時にはもうヘトヘト、足も久しぶりに腫れて痛んで、ライブなんてできない感じで…

ロックフェスはじまりました

出演予定の方、ステージがメチャメチャ暑いので気をつけてください!(客がそこそこ入ってる場合。)わたしは金曜の真黒毛の時はオデコか首に冷えピタ貼ってやるつもりです。暑い、暑いといつも通りブツクサ文句言ってたらるんさんに「そんなカーディガンと…

夏休み中

お盆は電車がすいているので、毎年なるべく会社に行くようにしています。変な時期にライブとかで休むから皆が休みたい時に休まず点数を稼ぐ、という姑息な意図もあります。しかし、今年はあまりにも暑いから先週金曜日にとうとう限界が来て、神田からタクシ…

luz do sol

明日、スッパバンドは8時くらいから出番です。ひさびさにピアノでなくマイクロコルグでライブやる予定。 この曲がほんとにほんとに大好きで(わたしが持ってるのはストリングスやフルートが入ってない弾き語りバージョンです)、酔っぱらった夜によく聞きな…

今日

31歳になりました。会社で言われた第一声が「いよいよ前厄ですね」だったのでがっくりしました。

バチ

今週は雨が降って涼しい日もあったからひさびさに夏ばてから開放されて、ライブなども無事こなすことができました。たなしんさんの企画、人はそんなに多くなかったけどいいイベントだったなあ。竹野恭章バンドよかったです。 8/8にスッパバンドのライブがあ…

今日ライブです

下北沢スリーで俺はこんなもんじゃないのライブあります。イスタンブールからパワーアップして帰って来た、町田さんの復活ライブです。まちださん、毎夏密かに楽しみにしている(ちょっと緩めの)タンクトップ姿であることを期待してます。

夏ばて中

・夏バテで完全に弱ってます。 ・先週の金曜日は神田駅前、さっじゃぬのドラマー、Aちゃんが働く沖縄料理屋さんでウッチーと会社のSちゃんとお酒を飲みました。食べ物も飲み物もあまりにおいしかったので、3者3様にそうとうベロベロに酔っぱらい、わたしは…

近況

・ワールドカップが終わって毎日つまらない。最後になってプジョルの大ファンになったので、今一番行きたい場所はバルセロナです。 ・整形外科で「腰が痛くて朝会社に行く時に走れないので、とても不便だ」と愚痴ったら、トクマルくんによく似た理学療法士の…

ライブ終了

・二日間連続のライブ、無事終了しました。疲れ切ったけどなんとか生きてます。ありがとうございました! ・「定期報告会」集客など含め、あらゆる意味で無事に終了しました。俺こんはうっちーベースがUFOの感じと合ってたかなと思いました。狩生ソロの時の…

にわかサッカー馬鹿

と、わたしのことは呼んでくれて構いません。この湿気のせいで持病の腰痛が悪化して、あまり活動できないのをいいことに、毎日毎日テレビの前でサッカーの試合およびスポーツニュースを観て過ごす日々です。相変わらずルールとかはよく知らないわたしのお気…

一週間

・昨日の「ぐるぐる回る」にご来場のみなさま本当に遠くまでありがとうございました。持病の腰痛が悪化していたので、駅から遠すぎて死ぬかと思いました(同居人に楽器持ってもらったのに何度もくじけそうに)。レッズサポーターには絶対になれません。遠い…

サッカーやオーバーダブなど

・先日、スーパーデラックスで行われた追悼イベントで申し込んだ、大里俊晴さんの追悼文集が家に届いていたので、今週はそれを読んでいました。なんとなく最後の渡邊未帆さんの文章から家で読み始めたら涙が止まらなくなって、電車の中で読まなくて本当によ…

もりだくさんの一週間

・先週の日曜日に俺はこんなもんじゃないのレコーディングがありました。突貫工事的に作ったわりにはよい感じ。泉水君の曲のピアノも録ったけど、伴奏的なことが本当にできないと実感。大混乱し、迷惑かける。 ・月曜・火曜はレコーディング疲れで死んでた。…

週末

5/22 二日酔いでヒップホップダンスに行けず、くたばる。布団につっぷしていたら同居人が昨晩一人で見たらしい「レミーのおいしいレストラン」の映像を見せてくれたけど、ものすごそうな映画だった。最先端のアニメーション技術でもって、必要ないくらいリア…