2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り 涼しい

市役所(住民票)300 郵便局 300 三浦屋 1000 roll 1250 タクシー 400 練習の前になんとなくちひろさんに会いたくなってrollへ。いろいろ話せてよかった。楽しい計画も。俺こんはライブまでしばらくあるということで、新曲の練習。バルトークのミクロコスモ…

曇り 涼しい

スーパー 710 昨日ライブだったので昼まで寝ていたかったけれども、昼夜逆転はよくないので、プールで1時間歩行練習して、帰ってきてから昼寝。ジムの体重計で週1回ほど体重測定しているが、今週も変化なし。お酒についてはビール1杯たまに飲む程度に控えて…

曇り 涼しい

喫茶店 950 ビール、ジンジャーエール 800 ファミチキ 200 PASMOチャージ 1000 南池袋ミュージックオルグにてスッパバンドのライブ。今回は橋本さん欠席で、ゲストギターはブリッグの山ちゃんでした。山ちゃんのギターはバイオリンみたいな不思議な音が出て…

晴れ 涼しい

おはぎ 500 朝から落合解任(正確に言えば、契約終了だけど)騒動に立腹。落合は現役の時から大好きな選手だし、落合の嫁は嫁の鑑だとわたしは思ってるのです。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%BD%E5%90%88%E4%BF%A1%E5%AD%90)落合家がわたしにとっ…

晴れ 涼しい

チャンパー(カレーセット、ビール) 1450 スタバ 450 服 3000 タクシー 400 友達と新宿で会って、サブナードのチャンパーへ。前はよく行ってたけど、最近は新宿でタイ料理といえばクルンテープに行くことの方が多かったから久しぶり。外食は週に1回くらいし…

晴れ 暑い

美容室 3500 スーパー 2000 髪が伸びきってしまったので美容室へ。前回は6月だからずいぶん時間経ってしまった。最近髪も染めてないし、近所で切ってるからほとんどお金かからない。美容にかけるお金が年々おそろしく減っているけど、女性として大丈夫なんだ…

晴れ 暑い

PASMOチャージ 2000 コンビニ 130 練習代 2000 タクシー 500 世間は連休らしいけど、わたしはすでに毎日が連休なので特に何もない。夜は四谷で練習。帰ってきてから、昼に煮ておいたカレイの煮付けを食べたけどものすごくおいしかった。自画自賛。昼寝をして…

晴れ 暑い

roll 1890 スーパー 600 るんさんと、rollで企画の打ち合わせ。その後、弦人と狩生さんがやってきて閉店後もさらにおしゃべり。あまりにも居心地がよくて4時間以上居座ってしまいました。まねき猫の逆になっていませんように!rollは、ロールケーキはもちろ…

晴れ 蒸し暑い

ケーキ 1060 PASMOチャージ 1000 セブンイレブン 350 実家にプチ帰省。実家にはピアノがあるので最近よく弾いている。うちのピアノは毎年ちゃんと調律しているので、そして、ライブハウスのピアノのように弾き荒らされてないのでとてもきれいな音です。あん…

晴れ 暑い

八百屋 930 三浦屋 350 朝一週間分の野菜の買い出しをした後、昨日TSUTAYAで借りた「さよなら、いつかわかること」という映画を見る。こないだTSUTAYAがあまりにもプッシュしてるから借りて、あまりのつまらなさに爆睡してしまった「ハイ・フィデリティ」に…

晴れ

スーパー 930 暮しの手帖 900 TSUTAYA 300 西友(ビール、アイス)400 天気予報では確か雨が降ると言っていたようだけど、晴れていたので、寝室のカーテンを洗って干す。あまりにも埃だらけだったのでビビる。今使ってるカーテンは吉祥寺のホリデーアパート…

晴れ

フレッシュネスバーガー 620 ハローワークに失業保険の受給期間延長手続きに。人生初のハローワークです(これまですべて次の職場が見つかってから仕事をやめているので来たことなかった)。とても混んでいる。老若男女、無職の人でいっぱいだ。事前に窓口に…

晴れ

八百屋 283 今回台風が来た和歌山県、奈良県を学生のころ一週間くらいかけて旅行したことがあります。当時、中上健次にはまってたので。那智勝浦まで深夜バスで行き、新宮市のビジネスホテルに何泊かして、バスや徒歩で熊野速玉大社、那智滝、熊野古道など回…

晴れたり雨降ったり

歯医者 2400 スーパー 1400 疲れもそこそこ取れてきたので、仕事辞めたらやろうと思ってたことの一つ、歯医者に行ってきました。仕事行ってる時にも何度か通ってたけど、時間がなかったりお金がなくて(前行ってた所は高かった)、いつも途中でフェードアウ…

雨降ったりやんだり 風強い

前日無茶したので一日中グーグー寝てました。雨の音がする中、隣の家からなぜか甲子園ばりのコンバットマーチ(管が5本くらいいそうな)が断続的に聞こえてきたけどあれは何だったんだ?家で練習?音楽鑑賞?お金も一円も使わず、同居人が買ってきてくれたお…

曇り

PASMOチャージ 2000 コンビニ 168 タクシー 400 台風がきて雨が降るって言ってたけど嘘じゃないか。雨が降るとチャリに乗れず著しく行動範囲がせばまるので、昨日スーパーで3日分食材まとめ買いしたので冷蔵庫がいっぱいです。 暇なので図書館で借りた「キャ…