2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北杜夫

そういえば書くの忘れてたけど、北杜夫が亡くなり、同じ日くらいに、大学時代の親友Mさんの赤ちゃんが無事生まれたのでした。もしかしたら生まれ変わりかもよ、とメールしようとしてやめました。躁うつ病の娘なんてたぶん嫌だろう・・・。北杜夫ははっきり言…

晴れ

郵便局 350 スーパー 700 明日、川崎の藤子不二雄ミュージアムに行こう、ということになっていたので、天気がよく、散歩をしたり教習所に行ったりしたかったが、我慢して行かずに、ひたすら採点や校正などやって過ごしていたが、夜になって調べたところ藤子…

晴れ

コンビニ 200 四谷で俺はこんなもんじゃないの練習。今日から、11/26にアニメーションのイベントに出演するので監督がきて音あわせなどやった。アニメーションとか、人形とか、全く興味なく人生を過ごしてきましたが、とにかく根気の要りそうな作業ですごい…

晴れ 暑い

日本ロックフェス終わりました。ミッシングが出演時間オーバーしたという理由で無善法師がキレて、大トリのバンド大悲は出演拒否という、なんとも後味の悪い終わり方で、うーん・・・と思って帰ったのですが、よくよく思い出すと半裸でステージ衣装に着替え…

晴れ 寒い

ドッグスベリー(特製カレー、オールフリー、コーヒー)1650 コンビニ 300 中華料理屋 1000 タクシー 810 日本ロックフェス、スッパバンドのライブでした。朝弁当作ったあと仮眠したら本格的に眠くなってしまい、16時無善寺到着を目指して出かけるのが苦痛に…

晴れ

ドトール(ミラノサンドセット) 560 PASMOチャージ 1000 パン(ヒロセ) 240 たい焼き 270 たこ焼き 410 店疲れで朝起き上がれず。出費を書いてて気づいたけど、一日中ジャンクフードみたいなものをダラダラと食べてしまった日。ロックフェス期間はどうして…

晴れ 暑い

三浦屋 1800 タクシー 2000 スナック「まっちゃんの部屋」の日。前日からおつまみの仕込みや段取りを考えたりなどで余裕なくなる。結局出発もぎりぎりになってしまって、開店がバタバタに。 ・炊飯器が古いせいか、ご飯が炊けるのが遅すぎて焦った。 ・焼酎…

お知らせ

10/16(日)DJミステイクとわたしマスダでカレースナックをやります。ぜひぜひ遊びに来てくださいね! スナック「まっちゃんの部屋」 メニュー(予定)DJミステイク特製Jカレーマスダ特製いかカレー(どちらもミステイクさん特製、自家製きゅうりのキューち…

晴れ ちょっと暑い

よしかわのたい焼き 470 実家に帰省。いつものように野球中継を父と見ながら夕食。最近、うちではわたしが野球の話ばかりするから同居人はうんざりしているので、現時点でわたしの野球の話に一番付き合ってくれるのは親です。考えてみれば、これまでは主に職…

晴れ 夜にわか雨

中華料理屋 800 コーヒー豆(ブラジル100g) 500 三浦屋 900 江古田フライングティーポットでスッパバンドのライブ。きっしーツアー、橋本さん仕事のため、スッパ・ミステ・マスダの3人編成でした。どうなることかと思ったけど、まあ無事終了。ドラム・ギタ…

晴れ 肌寒い

マクドナルド 100 カフェ 800 ドラえもんシール 250 セーター 4800 ヒロセ(レーズンパン) 160 スーパー 900 午後から教習所で2コマ授業受けてから高円寺へ。るんさんと一緒に「なんとかバー」の下見。だいたいアイデアかたまってきた。楽しみ。素人の乱の…

晴れ 涼しい 夜に雨

モスバーガー 400 ヤフオク(カシミヤセーター)1450 PASMOチャージ 1000 三浦屋 400 タクシー 400 日本ロックフェス初日の16日(日)にミステイクさんと高円寺「なんとかバー」でスナック一日店長やることになりました!円盤カレー道場でも大好評だったミス…

雨 寒い

たい焼き 440 実家に帰省。寒かったのでユニクロのヒートテックジーンズに長袖Tシャツにパーカーを着て、こないだヤフオクで1000円で手に入れたキルティングジャケットを羽織って駅に着いたら、母親がわたしを見るなりプっと笑い、「あんた小学生みたい」と…

晴れ 夜は寒いくらい

韓国料理 2500 やきとり大将 1000 タクシー 890 昨日の暴飲暴食(チップスたくさん食べたあと、串カツ、そばなど食べまくり、おまけにビールも半年ぶりくらいに3杯飲んでしまった)がたたって、とてつもない胃もたれ。鼻もグズグズして風邪っぽい感じに。 ひ…

晴れ 涼しい

片岡くん結婚式 7000 PASMOチャージ 1000 蕎麦屋 1000 吉祥寺の店「東風」で知り合い、10年近く前の漫想社企画第2回に出てもらったバンド「モール数」、100yenLABELなどの活動をしている片岡くんの結婚式で月ミルに行って来ました。結婚式ライブの出演者はエ…