2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父花祭り

秩父小鹿野の寺でスッパバンド花祭りライブ。 グッドマンのライブが終わって帰って来て、ハズレのアルバム会議メールで見たり返事を書いたり寝たりしたらあっという間に8時。11時に西武秩父に着くには9時6分の電車に乗らなきゃいけないのでスッピンのままコ…

ライブ

秋葉原グッドマンで俺はこんなもんじゃないのライブ。10代の頃から知ってる、ヤング100Vの茶谷さんのイベント。むかしYというバンドで一緒だったA氏も見に来てくれて非常に懐かしい日で、演奏もまあ、「ブラジル」とかズレまくっていたけどそれもプラスに転…

アフター6

最近仕事の帰りにいつも寄ってしまうのは、昭和通りにある肉のハナマサと駅前に新しくできた丸善だ。肉のハナマサは、今までカルディで買ってたのがバカらしくなるほど輸入食材が安い。たまに腐らせてしまうけど肉も塊で買った方が得だ。それから、すごく新…

ハズレライブ

秋葉原グッドマンにてハズレッシヴのライブ。今回はゲストにのんタック、新曲が3曲とかなり冒険的なライブだったんだけど、なぜかボーッとしていて、ボーカルをやらなきゃいけない曲(るんさんが作った曲)すら音源を家に忘れてしまってほとんど覚えていな…

ハズレ練→会議

下北沢リンキーディンクにてハズレッシヴの練習。火曜日の秋葉原グッドマンのライブではゲストにノンタックに出演してもらうので、ノンタックを含めての最後の練習。ノンタックは演奏中たまにコーラスするくらいで別に何をしているというわけではないんだけ…

まっつんと飲む

4月29日のスッパバンド秩父花祭りライブに岸田君が出れなくて、代わりにヘンリーテニスのまっつんが参加することになったので、高田馬場で待ち合わせて音源を渡す。で、沖縄料理屋で飲む。オリオンビール、シークワーサーサワー、ソーミンチャンプル、ゴーヤ…

私見、スーパーサイズ・ミー

ベジタリアンとかオーガニックがどうたらこうたら言う人(100%コットンの服着て野菜とか作ったりとか、まあイメージだけど)が苦手だ、と思うのは、だから、何なの?といつも思ってしまうからなのだ。そういう人はそうじゃない人に対して微妙な優越感を持っ…

夢民風カレー

今作ったカレーが夢民のカレーに偶然似たので忘れないように書いておきます。最近は近くにないから行ってないけど夢民(高田馬場・雑司ヶ谷)のカレーはすごくおいしいと思う。どこにも似てないカレー。雑司ヶ谷店はランチタイムでも並ばなくていいから好き。…

限界到来

ここ数日、仕事→ライブ→ライブ→仕事→スタジオ→仕事→ライブだったので、曲の途中で酸欠になって、はじめて「森の掟」でたくさん間違えてしまった。新曲(の旧い方)も間違えた。ダメだ。若干ハードスケジュール気味だけどたいしたことないだろうとタカをくく…

ベックに写真を撮られたかも

金曜日、渋谷でライブ前に同居人とご飯をたべて戻ろうとしたら、白いワゴン車(窓は全部シートが貼ってある)のドアが開いて、お付きの女性に囲まれたハンサムな外人がちょうどわたしらが通ったところにある何かの看板をデジカメで撮った。わたしらはもちろ…

ライブ

起きてからスッパバンドのマイスペースの編集をやって、それから田端に向かう。謎の地下室でライブ。対バンは表現という主催者のバンドと、ヘンリーテニスのまっつんの別バンドthe oversleep excuse。まっつんはキーボードだけでなくドラムもスチールドラム…

今日のライブ

見に来てくれた方、ありがとうございました。今日のイベントとてもおもしろかったです。さやさんのピアノを聞いてもっと練習しなきゃと思いました。 スッパバンドのマイスペースはじめました。まだ曲目(ファイルサイズの縮小の仕方が分からなくて短い曲しか…

明日のライブ

明日のイベント。おすすめです! 2007年4月13日(金) 渋谷・公園通りクラシックス SUMMIT 2007 出演:俺はこんなもんじゃない、大島輝之new project dot 3 dot、植野隆司あさってのイベント。詳細不明です! 2007年4月14日(土)19:00open19:30start 投げ銭…

干刈あがたの本のことなど

なんとなくまだ時差ぼけというか調子が出ない感じ。昨日なんか、朝10時に起きて大遅刻だった。2週間仕事しないでライブ見るかライブをするかの生活をしていたので、スッカリ仕事に行くのが嫌になってしまったのです。自転車もパクられたし手帳もどっかにな…

無善寺ライブ

無力無善寺でひさびさのライブ。無善法師は先日お酒を飲んでちょっと暴れてしまったらしくしょんぼりしていた。「もう加害者は飽きたから被害者になりたい」という名言を吐いていた。無善寺はいつも通り音の面では何の問題もなくやりやすく、いつも通り調子…

アメリカツアー写真日記(撮影:中西あずさ)

今、中西ちゃんちに行って、アメリカツアーの写真もらってきました。中西ちゃん、ありがとう! 文章の日記はコチラから→http://d.hatena.ne.jp/mansoka/20070311 【ロサンゼルス編】※一部同居人撮影の写真もあり 像におじぎをする同居人 夜のLAダウンタウン …

アメリカツアー写真日記2(撮影:中西あずさ)

【テキサス編】 サウスバイサウスウエストの受付会場。 SXSWの会場の一つ、ハイドアウト。劇場のような場所で、カフェもついてる。この日は我々も含め日本のバンドが3バンド出演した。 マディーワールドの演奏風景 ヒューストンへ車で向かう途中のレストラ…

アメリカツアー写真日記3(撮影:中西あずさ)

【地獄のニューヨーク編】 ビニーとの再会 ブルックリンのウィリアムズバーグにあるゼブロンカフェ。いい場所だった。 さよならニューヨーク