2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿書けず

ひさびさの連休。 締め切り破りっぱなし中の「ぼあ」の原稿を書きたかったが、書けず、江古田BUDDYに「我々」のライブを見に行く。 今日は小松さん、アオウさん、藤井君、狩生さんと不思議なメンバーだった。演奏している人の顔が皆面白かったのでとてもよか…

リサイクル

心の中でずっとハズレッシブのリサイクルという曲を鼻歌で歌いながら仕事。さいきんはいつもリサイクルかめだかの学校が心の中で流れている。両方ともすんごい好きな曲。ハズレッシブは今はもうない吉祥寺にあった店「東風」という店で見て以来、用事があっ…

じゃみへんと中西さんが来る。

疲れて疲れて昼まで寝る。休日のお昼の定番、サッポロ一番みそラーメンと塩ラーメンミックスにもやしをたっぷりさらに空揚げを入れて卵を落として食べる。おいしい。駅に新しくできたドラッグストアで湿布やら610ハップやらいろいろ買う。その後近所の公園を…

秩父は遠かった

秩父市の羊山公園に桜の花を見に行く。同じ沿線の終点だから一時間くらいで着くだろうと思ったら甘かった。飯能までですでに一時間くらいかかるなんてしらなかった。子供の頃遠足で何度か行ったことがあったけど、こんなに遠いとは。高麗駅にトーテムポール…

川原に行く

ハズレッシブとのその他いろいろな人が参加しているらしい部活にはじめて行く。はりきって弁当作って行ったがその日は残念ながら参加者が少なく、3人しかいない。3人が野球やサッカーをするのを見ながらサッカーボールを蹴ったり犬とたわむれたりする。楽し…

肩こりがひどい

さいきんもう肩こりがひどい。肩にぜったい何かいる!呪いとか? 同居人心配し、毎日深呼吸の練習する。花粉症で鼻がつまっているため深呼吸すらできない。犬みたい。マッサージが空いてる時間に帰れないし。もうボロボロ。 でも、嫌なこと一切していないか…

じゃみへんが来る

じゃみへんが8時ごろ来る。あいつは角煮が好きだからトマト味の角煮を作ってもてなす。(ただし食いすぎるなよとクギをさしつつ。) 漫想と、映画、それから中西さんの話などする。中西さん元気ですか? 猛烈に眠くなり、黙る。それから風呂に入って「失踪日…

スエイさんにはまる

「絶対毎日スエイ日記」を読み終わったので「素敵なダイナマイトスキャンダル」を読み返し、「スエイ式人生相談」を購入。それから高山なおみ「かえってからお腹がすいてもいいようにとおもったのだ」も購入。さいきんは、もともと文章を書きたい!と思って…

花見したかったけど・・・

下北沢にてハズレッシブのライブ。すごいよかった。 その後花見をしようということになって歩いていたら、道に迷う。ずっと歩いてやっと皆と合流したら、「打ち上げ出ませんか」という電話が主催者の人からかかってくる。皆どうしようかーという感じになり、…

さいきん忙しい

忙しくて先週の木曜なにやったかもう思い出せない。

またもや英語しゃべれず

昨日は友達の命日。葬式に行ったのは3日だったため、3日が命日のように皆思っているけど。(それに気づいたのは同居人。) 漫想1号のことを思い出すときにはいつも彼のことを思い出す。彼の絵をみてすぐに、漫想に描いて欲しい、と思ったのでメールをすると…