2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカリミックス展を見に行く

六本木ヒルズにアフリカリミックス展を見に行く。 ここは相変わらず盛り沢山な展示。魔術的な表現とか、強くて直接的な政治性のあるメッセージや、死のイメージを強く喚起させる展示が多く、とても怖くなってしまって、ものすごいスピードで駆け抜けてみたの…

ライブを見に行く

無力無善寺へライブを見に行く。同居人主催コラボレーション大会。これは、同居人が7,8人の人達とぶっ通しでセッションし続けるといういかにも修行好きの同居人らしい企画なのだ。 印象に残ったのは、イツロウさんとのセッションの飽きるを通り越した長さと…

お知らせ

cinra-magazine「ジャーマンプログレ特集」にバンドのインタビュー、音源が載っています。 ジャーマンプログレといったら、ダモ鈴木さんと対バンしたことが一回あるし、マニ(マニ・ノイマイヤー)が無善寺にライブ見に来てくれたりこっちもライブ見に行った…

ケータリングチーム結成

アマゾンからホームベーカリーが届く。けっこう重い、でかい。この間家の前で棚を拾って(隣の人が出した粗大ゴミ)せっかく部屋がすっきりしたのにまたしまう場所のないものを増やしてしまった。今日は眠いから焼かないが、土曜日にさっそく試作するつもり…

ライブ見に行く

ピットインに渋谷毅オーケストラを聞きに行く。 ノードエレクトロを弾いてるという噂を聞いていたが、今日は別のオルガンだった。ノードエレクトロ弾いているところも見てみたい。今日はお客さんがたくさんいた。大学の同級生のT君が彼女と彼女のお父さんと…

ライブ

八広の廃工場でライブ。八広遠かった。しかも集合時間朝の9時半。1時間くらい遅刻してしまう。 廃工場と聞いてかなりドキドキしていたが、三鷹の佐藤段ボール工場よりはいくらか狭めでこっちの方が普段住居として使われているせいかきちんとしていた。八広…

3連休、服が増える

昨日、会社が創立記念日で休みだったため、3連休となる。何事にも根気がないわたしは、入社10ヶ月目をすぎると、あるいは梅雨の時期になると決まって、むしょうに仕事をやめたくなる悪いクセがあり、率直に言って、今、ものすごくやめたい。(「なんだよ契…

ライブ

ショーボートでライブ。あまりよくないライブをしてしまった。反省。日曜日の廃工場のイベントではよいライブがしたい。新曲が間に合わなかったのが残念だけど、廃工場というロケーションは俺こんに合っている気がする。大阪のブリッジとかとみたいに。治安…

餃子会

夜、けんじ君の演劇を見に行った帰りのヒロ、じゃみへんが遊びに来る。餃子を50個焼いてふるまった。自家製梅酒もふるまう。わたしは見に行けなかったが、同居人、ヒロ曰く救いようがないくらい暗い話だったようだ。けんじ君は自らのチョビ禿を活かして大熱…

同窓会とミックス会議

3年ぶりに高校の同窓会へ。わたしの行っていた女子高校は大変仲が良く、卒業後も皆、気持ち悪いくらい集まっている。3年の時のクラスなど月1で同窓会をやっていたので、そのペースについていけずしかも、そんなに気の合う人も良く考えればあんまりいなく…

毎日が文学散歩

金井美恵子の「文章教室」を読み返す気になったのは、ものすごくひさびさにバルトの「恋愛のディスクール」を読んだからで、これを読んでいつも、「文章教室」の中に出てくるユイちゃんに恋をする現役作家をなぜか思い出す(この現役作家のヘボさがわたしは…

ライブを見に行く

数年前に何度か会い、その時「とても変わった人だ」「本人はそんな気はないのかもしれないが言っていることが全部嘘に聞こえる」という印象を受けたSさん(決して悪い印象ではない。念のため。)のイベントを見に行く。 同居人に届いたSさんからの出演依頼メ…

ライブ

朝、勇気を出して数年ぶりに歯医者に行く。歯医者に行くのが何がイヤかって、音とか痛さとかもイヤだけど毎回「何でここまで我慢したの」と怒られるからイヤだ。何で病院行って怒られなきゃいけないんだ。 近所の歯医者は、とても新しくきれいで、待ち合い室…

歯が痛い

昼からずっと歯が痛くてとうとうナロンエースを飲む。歯痛ごときで鎮痛剤飲むなんてよっぽどひどいんだろう、想像もつかないね、と思ってたけど歯医者に行くのさぼっているとふつうにこうなるのか。激しく後悔。明日ライブ前に行って来よう。毎回毎回体のあ…

ライブ予定

豪華企画あり、廃工場ありと、6月は楽しみなイベントが多いです。特に明日のイベントはおすすめ。見に来て欲しいです。6月3日(土) 代々木ZHER THE ZOO YOMOYA企画 18:30open/19:00start 出演 俺はこんなもんじゃない トクマルシューゴ group_inou 赤い疑…