2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のライブ終了

東演まつりから丸一日、夕飯を作って食べた3時間くらいと、夜中に目が覚めてテレビを見た1時間以外全部寝てました。一日経ったということが信じられないよ。 風邪が全然なおらないままモナレコード入りして、とりあえず演奏してる間は楽しいから元気だったと…

今年最大の試練きたる

セキが止まらないので明日はコーラスできないかもしれません。笑うとセキがますます止まらなくなりますので、わたしを決して笑わさないでください。スッパバンドはわたしが冗談で言っていたらホントにパジャマでやるみたいですが、男がパジャマでも、わたし…

7年ぶり

23日の午前中にウィークエンドとの練習があったのだけど、朝からなんだか風邪気味で、マスクをして向かう。帰り、突然ものすごく寒くなってきたので家に帰って熱をはかったら何と39度。高熱出すのなんて7年くらいぶりだし、インフルエンザかと思って慌てて…

ビンゴ大会

毎年仕事納めの日にビンゴ大会があるらしいのですが、今年は12月25日なので出席率が低いだろうということで、今日の業務中に開催されました。景品はカニだったのでがんばりましたが惜しくも5位でした。悔しい! ライブがずっとありませんがレコーディングや…

サーフィカ忘年会

昨日は吉祥寺のシューさん・まりこさんのうちでサーフィカ(+α)で忘年会でした。食事1品持ち寄りと食事に合う3曲を持ってくるというお題つきだったんですが、過去最高に豪華な食事となりました。忘れないうちにここに記しておきます。 ・生ハム、オリー…

二日酔い

昨日は職場の忘年会。焼酎の蕎麦茶割りを人の残した分までガブガブ飲んだらものすごーく気持ち悪くなる。帰り道の記憶ほとんどなし。中央線があまりに揺れるのでずっと怒ってたような気がするし、売店でウコンのチカラを買ってその場でグビグビと飲んだよう…

チクタク食堂

高山なおみの「チクタク食堂」はおもしろいなあ。毎日のご飯を写真に撮っているだけなんだけど、何回みても飽きません。レシピがらくがきみたいに適当にのっかってるのもよいです。大さじ何杯とか、なんびゃくシーシーとか書かれると宿題出されたみたいな気…

4人はアイドル

スーパーデラックスでGRAVURE見てきました。何といってもひさびさ(1年振りくらい)にCLISMSが見られるってことで楽しみで楽しみで仕方なかったんですが、最高でした。常に低・テンションを保っているせいなのか、もう女の子でないのか、ふだんあんまりかっ…

東演まつりに来ておくれ

ここのところライブがないので日記に書くこともあまりないです。何してたかって言ったら、無印で買った花の入ってるジャスミン茶があまりおいしくなくて軽く失望したり(むかし大学の先生からもらった高級品の花入りジャスミン茶はものすごーくおいしかった…

金・土・日

(金)スーザンが5年ぶりに来日しているよ、とかずなりくんから聞き、原宿までスーザン・チャンチオロ展を見に行ったけど、時既に遅し、スーザンは帰国してました。展示はとてもよかったです。小さいはぎれとか扇子とか見ていたらスーザンの優しいところや…

ありがとうございました

いなかやろうとのツーマン、ド平日なのに満員御礼(無善寺だから)、ありがとうございました。ひさびさの無善寺の環境にちょっと負けた感がなきにしもあらずですが、お客さんには楽しんでいただけたようなのでよかったです。いなかやろうのカヴァーを手伝っ…