2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名町

西武線沿線に住んでもう30年近く、はじめて椎名町の駅で降りました。なぜかというと会社の人からものすっごく服が安い店がある、と聞いて何人かでゾロゾロ行ったのです。ワンピ1000円(ライブ用)とポンチョ500円(これは人にあげる予定)を買ったらタダでス…

俺こん練習

四谷で俺こんの練習。キッシーが怪我後はじめて練習に来た。とはいえ、帰り道はまだゆっくり歩いていてとても痛々しい。早くよくなるといいね。ツアーに来てくれるウッチーのベースも段々と慣れてきた感じ。人が違うから当たり前だが町田さんのベースと違っ…

図書館

2月、8月というのは業界(?)的にライブがあまりないと言われている月だし、バンド的にもいろいろ諸事情あって(俺こんは2月はお休み)、2月はライブが1本しかない。思う壺も終わって、これからほぼ1ヵ月くらいライブがないのでのんびり過ごしています。週…

新大久保

昨日のcojoのライブおもしろかった!演奏したのは30分くらいの一曲だけだったんだけど、曲半分、インプロ半分みたいな感じで、演奏がとてもよかったのでインプロ苦手なわたしも全然飽きなかった。毎回毎回進化してると思うなあ。ライブ終わった後夕飯食べて…

気に入らない

日経のサイトで連載している書評コラムが気に入らない。ちとスノッブな男が、「1Q84」をつっつきまわしたかと思ったら今度は匿名作家「B」として(たぶん)サイバラに文句つけてる。その部分はただの導入で、本題は別にあるようなんだけど、なーんか、イヤー…

逆戻り

昨日は思う壷、たくさんの方にお来しいただき、ありがとうございました。キッシーが足をケガ中な上、円盤騒音問題のためパーカッションセットだったため、いつもよりフワーっとした感じになりそうな気がしたから、個人的には曲のメリハリを自分がつける!み…

思う壺

ドリームウィーバーのトラブルで、ホームページ更新できてなくてごめんなさい。 今日は思う壺です。対バンは、松崎ナオさんと、Ceroの芸達者かつかっこいいキーボード、荒内佑くんのソロだそうです。1000円は安いと思いますよ。

追記

現在ミックス中のお賽銭泥棒の音源かっこいい!傑作になるかも。最近YAKEN STUDIOで録った中で一番好き。 同居人インフルエンザの中、31歳になりました。外出も外食もできないのでうちでニセフランス料理を食べました。ビールもワインもダメなのでぶどうジュ…

待機中 コーヒー

引き続き自宅待機中ですが、ヒマでしょうがないので買い物でも行こうかと思ったけど給料日前だし今月はどう考えてもお金使いすぎ、モノ買いすぎなので(このままだと通勤定期が買えない)、銀行・郵便局などにいろんな手続きへ。わたしは、税金とか保険とか…

小宮殿

昨日は四谷で俺はこんなもんじゃないの関西ツアーに向けた練習でしたが、アックンとキッシーはFTPでライブ、同居人はインフルでダウン、ということでもしかすると過去最少人数での練習となりました(わたし、武田さん、たっちゃん、ウッチー)。書き忘れてま…

自宅待機

同居人インフルエンザのため、自宅待機処分となりましたが、今のところ私はピンピンしております。

パラダイス

翌朝起きたら同居人が帰ってきていたけど急用があってまた出かけてしまったので、今日も夕飯一人だと会社の人に言ったら、残業後立ち飲み屋に付き合ってくれました。そこは去年の年末発見した店で、愛想が全くない中国人の女性店員一人で、生発泡酒200円、焼…

持つべきものは

きのうのライブ、連休最後の日なのに、最後まで残ってくれていたお客様、ありがとうございました。WEEKEND登場後は特に、大盛り上がりでしたね。30を越えた人間はなかなか経験しないような高校の文化祭的な盛り上がり・・・楽しかったです。 同居人はお賽銭…

新年初ライブ

モナレコードでのライブの写真見たら頭がボサボサだったので髪切って来ました。それから4月までの日程、ドドンと上に書いておきました。2本くらい抜けてるかもしれないけど、主なのは載ってるはず。どうかよろしくおねがいします。明日の出番は最後、21時4…

正月読んだ本、今年の目標、ヘンテニレコ発

ホームレスヴィジュアル系作者: SHAZNA出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2008/11/04メディア: 単行本 クリック: 28回この商品を含むブログ (3件) を見る新幹線の中で途中まで読もうと思ったら名古屋に着く前に全部読めた。ものすごい読みやすい文体。す…

ただいま

明けましておめでとうございます。ひどい風邪っぴき状態でゲッソリやつれて福岡入りしたのですが、毎日毎日おいしいものを食べてテレビ見てたっぷり10時間は寝ていたのでツヤツヤのプクプクになって帰ってきました。お正月に飲んだヴーヴクリコは最高におい…