2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさ

ひどい風邪と花粉症のダブルパンチでダウンしていました。喉が痛くて声は出ないし、熱もあるし、鼻炎薬が全く効かなくて全然眠れず匂いがないから食欲もなくなりどうやって仕事場で時間を過ごしていたのか(来月2週間も休むので病気だけど休めなかった)、…

えこだのこえ

タスケ企画えこだのこえにスッパバンドで出演。フライングティーポットに来るのはひさしぶり。対バンは、音がバンド名のよっちゃん、エーツー、タスケなど。皆いつもの芸をいつものように見せていた。スッパバンドは岸田君がイースタンユースの極東最前線の…

花粉の季節

他の人はどうだか分かりませんが、もう花粉症になってしまいました。 この時期わたしは混んでいる耳鼻科に行くのがめんどくさく、市販の鼻炎薬を飲んで過ごすのですが、鼻炎薬っていうのは市販のであってもとても強い薬なので、普段あまり薬を飲まない人間に…

看板3種

多摩カジ特製タワレコ用販促パネルが却下となったため、同居人とわたしはその日の夜、看板を作ることになった。最初、同居人が作るのをただ見物していたが、ボロボロの段ボールに多摩カジ看板の写真をプリントアウトした紙を貼付け、マジックペンで「本当は…

CD発売!続報

朝、8時に起きて家庭教師のアルバイトに行くはずだったのだが起きたらなんと10時だった。そして、起きて10分後に奥村君と岸田君がやってきた。ヘンリーテニスのミックス作業のため。パジャマだったので、出迎えずもう一回寝る。起きたらミックス作業は終了…

CD発売!ライブ

昨日はCDが発売されたので、とりあえず新宿のタワレコに試聴機を聴きにいったり、下北のハイラインレコードにチラシを配りに行きました。同居人はさらに数件回ったみたいです。武田さんは自分の働いている店でチラシを配ってました。タワレコ新宿店試聴機は…

CD発売!

以下、同居人の日記からの転載です。本日、下北沢レテにて三村京子さんのライブです。ワンマンです。前半は三村さん一人の弾き語り、後半はわたしがピアニカなどで伴奏します。まだ空席あるようなのでお近くの方はぜひ!俺はこんなもんじゃない「2」販売店…

NY

中西ちゃんと家でNYのホテル予約をする。岡本さんに聞いて、キッチン付き、鍵付き個室で50ドルくらいと、よさそうな所がとれたと思う。まだ仮予約だけど。あと1ヶ月でアメリカだというのに、わたしも中西ちゃんもいろいろと忙しく、(まあ彼女が忙しいのは…

練習

スッパさんと吉祥寺のスタジオで練習。気がつけば三日連続練習でした。仕事がムカつくくらい忙しかったのと、ここのところのひどい寝不足のせいで、集中力があまりなく、せっかくのスッパさんとのスタジオだったのに、わたしの演奏はダメダメだった。あーも…

練習

ユーザス早稲田スタジオにて三村京子さんと練習。今回も自分の練習不足が気になる出来だったけど、それはツベコベ言わず練習するとして、三村さんの最近できた曲はとてもいいと思った。彼女は今量産期で、新曲は18曲あるらしい。すげー。下北沢レテで今週土…

練習

朝、お弁当を作った際に火をちゃんと止めたか気になって、日本橋に着いたのに家に引き返して2時間以上の大遅刻をした上、もちろん火はついてなくて、その後パスポートを有楽町まで取りに行ったら書類不備で帰された。うすうす疑っていたけど、そして今まで何…

ライブ

西麻布ブレッツにて20回目のナイスショット。俺はこんなもんじゃないで今回は出演。 前回の出演時には、客のニーズと自分等の音楽が合っていないような気がして、やっぱりナイスショットはハズレで出演した方が良いのでは・・と思ったけど、今回はたくさんお…

レッスン→買物→練習

護国寺にてピアノレッスンの後下北沢へ。ハズレのスタジオが6時からあるのだけど、時間が余ったので、大学生の時以来ひさびさに下北沢で古着など見る。 高校生の頃なんかも、所沢から電車をのりつぎ下北沢で買物などしていたが、その頃はハイテンションのお…

寿司

会社の新年会で寿司屋に行く。政財界御用達の寿司屋らしいがうちの社長が会計システムを作ったので(当然わたしが手伝わされている)割引料金で食べれるのだ。 すごく楽しみにしていたんだけど、直前にすごい昔の金銭に関わる問題でトラブルが起きて、全く身…

花粉が飛んできている

昨日あたりから花粉を感じます。わたしは春も秋も花粉症なので、春、花粉が辛い、夏、暑くて辛い、秋、花粉が辛い、冬、寒いと四季が全部キライです。ピアニカを吹く時がことに辛いんですが、タバコの煙がモクモクしている中で吹くよりはマシです。 今日は同…