2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CD発売

昨日、俺はこんなもんじゃないのCDがHMV、タワーレコードなどで全国発売されました。野口さんとやる新しい漫想社マル秘プロジェクトの打ち合わせが新宿だったので、帰りにタワレコ新宿店に寄って、試聴機の周りをウロウロしたり、枚数数えたり(発売後1日ち…

ライブ2本

フライングティーポッドで最近神戸から上京してきた超絶技巧キーボーディストの坂口君と俺はこんなもんじゃないの狩生・武田の3人組「cojo」の初ライブがあったので見に行く。坂口君は即興もすごいけど、やっぱり自分の曲の時がダントツでいちばん実力を発揮…

みんな元気?

ライブがいっぱいあったし、仕事が暇だったから、木金と有給とっちゃって4連休中です。休みってあっという間に過ぎていくなあ。みなさん元気ですか?春だからか、人の日記とかたまにみると具合悪い人多いですね。わたしは花粉症なうえ、やることが多すぎて自…

ライブ

音楽はもちろんのこと、「ギンガ」を読んで以来、山本精一さんの文章はわたしのお手本ともいうべきほんとに大好きな文章なので、共演できたことはとても光栄で、嬉しかったのでした。心から尊敬してます。存在に。CD渡したけど緊張でほとんど話せず、「また…

楽しかったー!

ゆきんこがUFOクラブで、「ゆきんこ祭り」という自分が入ってるバンドがすべて出演する、ゆきんこ出ずっぱりのイヴェントをやったと聞いて「疲れなかった?」と質問したら「全然疲れませんでした。とにかく楽しくて」と言ってたとき、ゆきんこは若いから疲れ…

明日のど自慢です なぜか柴門ふみ

全然予約とかないし、客ゼロ人かも。不安になってきた(毎回ながら)。3バンドたっぷり見れるのにたったの1000円!お得ですよ! 3/25(水)高円寺円盤『スッパバンドのど自慢大会』19時開場/19時半開始/1000円スッパバンドとうめいロボ with スッパバンド華…

もうすぐのど自慢です

お彼岸なのでおはぎを食べ、年末にじいさんが亡くなって以来ひさしぶりに実家に帰り、大量の酒(日本酒、ワイン、焼酎)をもらって今ようやく家に戻ってきました。 今週の水曜日にはスッパバンドのど自慢大会があります。実は、のど自慢はそもそも、サーフィ…

フェアはじめます

朝から中野でマル秘プロジェクトの居残り練習、これから四谷で俺はこんなもんじゃないの練習です。いずれも公民館です。税金ちゃんと払ってるもん(概ね)。公的機関はどんどん使わなきゃね。というわけで、こんなフェアはじめることになりました 漫想社&自…

3月は嵐のようだ

なんて無茶苦茶なスケジュールだと自分でもあきれますけど明日はまたもやスッパバンドのライブです。明日はスッパバンドはなんとライブレコーディングです。糸賀さんのコンピに収録されるのです。対バンはいなかやろうです。最近いなかのみんなに会ってなか…

PV撮影、ライブ、練習

とタイトルを書いてこんな風に並べるとちゃんとしたミュージシャンみたいだと思いました。実体は全然違うけど。 昨日は朝から俺こんのPV撮影で、原宿で宇宙人のマスクをかぶって演奏のまねごとをしたり、フリスビーをしたり、馬跳びをしたりと大忙しでした。…

今日ライブです

今日は高円寺ペンギンハウスでスッパバンドのライブです。ビートルズのカヴァー曲、昨日緊急招集され荻窪のスタジオで練習しましたが・・・(以下省略)。知りたい方は会場までぜひ来てください。

今日CD発売

本日、俺はこんなもんじゃない「OWKMJ」ディスクユニオン先行発売です販売店:お茶の水駅前店、神保町店、新宿本館地下1F、下北沢店、吉祥寺店、国立駅前店、町田店、横浜関内店、淵野辺店、稲田堤店、津田沼店、千葉店、柏店、北浦和店、新宿ジャズ館、池…

ホワイトアルバム

ホワイトアルバムは確か15歳の時のクリスマス・プレゼントに親からもらったのです。詳しいことは忘れてしまったけれどもあの頃古い洋楽を聴くのが東京の若い女の子の間でちょっと流行って(あるいは雑誌にそう書いてあったのを中学生のわたしが鵜呑みにした…

ライブのことなど

日曜日はヘブンズドアでサーフィカライブでした。今回をもってしてサーフィカ第何期かが終わるらしく、ここ半年ほどわたしもほぼレギュラーで参加してた活動も一区切りらしいこと、リハの後に入ったお好み焼き屋ではじめて知った次第です。さすがシューさん…

ライブ

今日ヘブンズドアでサーフィカのライブがあります。三茶って自分でも前に企画しておいて何だけど、ちょっと遠いよね。西武線にはなぜライブハウスがないんだろう(あるかもしれないけど知らない)。しかし、そんな遠出をしてでもおすすめですよ(たぶん)。…

アルバムできました

今日うちにアルバムのジャケットとCDが届きました。あとはオビだけなので、10日のスーパーデラックスのライブで売ることが出来る可能性は90%くらいです。ジャケットの絵は田中麻記子さん、デザインはTOKYOHELLOZの寺澤君が手がけています。 思えば長い道…

いろいろ

夜10時過ぎるとすぐ眠くなってしまうので、バンドをやっていると困ることばかりです。俺はこんなもんじゃないの練習は、夕方6時から9時半までなので大丈夫だけど、他のバンドだとたいていは夜9時からスタジオ、とかなわけでもうそうなると目は開いているけど…

雪だ

チェックのワンピース、いろんな色のボタンがついたラベンダー色のカーディガン、せっかく春物の服を買ったのにこんなに寒くて雪も降るなんてほんとうに嫌になってしまう。前野君もまさか自分の3月のレコ発が雪になるなんて思ってなかっただろうな。明日は同…

今日ライブです 配信について

今日はネイキッドロフトでスッパバンドのライブです。ネイキッドロフトは職安通りに面していて、普段はトークイヴェントなどが行われる場所です。防音設備とかないんで、路上に音が丸聞こえです。路上には日本語ではない言語が飛び交っているので、まるで外…