ライブ

下北沢シェルターでライブ。共演はキリヒト、ひょうたん。さいきんは肩の力を抜いて演奏することを心がけているが、(比喩ではなく物理的に)今日は少しはできた感じ。全体的にもいいライブだったと思う。ひょうたん、CD聞いた時にいいなあと思って、今日はじめてみたけどとても良かった。歌詞がいいと思った。アンコールでやった曲が好きだ。シェルターは出演するのははじめてだけど、楽屋に小虫がいっぱいいるライブハウスだった。
道端でひさびさに鞄に一目ぼれする。たぶん買ってしまいそう。むかしから(中学3年生の時にものすごく品のいい革のボーリングシューズ3万円をお年玉すべてを使い果たして買って以来)鞄と靴には目がないが、最近ほとんど買ってなかった。ひさびさに物欲が。
深夜、長いことわだかまりのあった人と話す。もう前のように関わりあうことはないと思うけど、きちんと話し合えてよかった。その人とは去年一年間、というか一生のテーマになりうるような経験をしたと思う。