おでんセットをもらう

職場にいるおばさんにおでんセットをもらう。この暑い日におでんセット。しかもおばさんと半分こしなければいけない。よく分からないまま、でももらう。しかも「今日炊いておいて明日食べるといいわよ」とかおせっかいまでやかれる。不思議と嫌な気持ちはしない。
今日は炊き込みご飯にしようと思ってかなりはりきっていたけど相変わらず貧血がひどく、休み休み家に帰り、おととい作ったクスクスに添えたトマト煮込みにカレー粉を入れて即席きのこカレーにして食べた。
最近「週間我々新聞」というバンド、我々のホームページにはまっている。とにかく内容がつまっていて、字が多く、とくに本に関する情報が多く、内容が濃いのでとにかく字が読みたい人や、こゆいブックガイドが読みたい人にはおすすめだ。今週更新の音楽漫画についての対談はおもしろいが、皆くわしすぎてそれほど熱心な漫画読みではないわたしはついていけなかった。同居人は「コマツの戦争カレンダー」を気に入っている。このページは120パーセント狂っていてわたしは少しこわいと思っている。