ハズレスタジオ

下北沢にてハズレの練習。今日はしんちゃんもヒロもとても暗く、盛り上がらなかったが、珍曲は量産された模様だった。二人が暗いと、何とも言えない重苦しい空気がスタジオを支配し、一緒に過ごしているだけでやりきれない気分になるが、それも含めてのハズレなので仕方ない。
なんとか元気になって欲しいと思いながら、スタジオ後、来週のハズレ忘年会の会場を探しに行く。オープンしたばかりの、まわりを銀杏が囲んでいるため銀杏臭いが、個室があって値段も安い焼き肉と韓国料理の店に決定する。たくさん来てもりあがるといいけど。人と話すのが苦手な割にはどうしても宴会というと、大人数呼びたい気分になる。よく知っている人も、あまり知らない人もとにかくたくさん呼んで騒ぎたい。それで人の輪が広がればいいと思う。マンツーマン以外のこじんまりにはあまり興味ないのだ。