NY

中西ちゃんと家でNYのホテル予約をする。岡本さんに聞いて、キッチン付き、鍵付き個室で50ドルくらいと、よさそうな所がとれたと思う。まだ仮予約だけど。あと1ヶ月でアメリカだというのに、わたしも中西ちゃんもいろいろと忙しく、(まあ彼女が忙しいのはわたしがいろいろ頼んでる用があるのもあるんだけど。ごめんなさい)英語も話せない、行きたい場所も決まって無いとナイナイづくしだ。わたしなど同居人が旅券課でもらってきた海外旅行の注意点というパンフレットを読んでいたら、強盗、スリなどいろいろ書いてあって恐ろしくなり行きたくなくなった有様だ。まあ、昔からこうやって行く前はいつも心配で憂鬱で、行ったらそんなことスッカリ忘れて順応する性格なんだけど。