今日のライブ

見に来てくれた方、ありがとうございました。今日のイベントとてもおもしろかったです。さやさんのピアノを聞いてもっと練習しなきゃと思いました。
スッパバンドのマイスペースはじめました。まだ曲目(ファイルサイズの縮小の仕方が分からなくて短い曲しか載せられなかった)やレイアウト(何もしてない)など試運転という感じですが、今後充実させていきます。http://www.myspace.com/suppaband

ラシックスのライブから帰って来て、マイルスのDVDを見る。これは前にも日記に書いたけど、マイルス、トニー、ウェイン、ハービー、ロンの5人組の映像で、全員国宝級、世界遺産級のものすごい演奏なので一家に一台持っていた方がいいと思います。しかし、このビデオはアングルがあまりよくない。ソロをとってる人の顔をドアップにするばかりで、全体がまったく映らない。ロン・カーターなんか、かわいそうなくらい全然見えない。だけど、他の人がアップになってる端っこにちょっと映っているロンのベースの手の動きの早さは尋常じゃない。気持ち悪い、と思うくらい。ちょっと笑ってしまう。
その後まだ元気だったので同居人と「モーターサイクル・ダイヤリーズ」を見る。普通に青春映画で、いい映画だった。しかし、ああいうものすごい正直者の正義漢じゃないとやっぱり主義主張のために人を殺したり革命とかできないよね。それから同居人の持ってるゲバラの本などみて目が開いたまま死んでいるけど不思議と怖さがないゲバラの写真など眺めてから就寝。映画の中の風景がすばらしくて南米行きたくなった。ロスのメキシコ人街に行ったり、向こうでヒスパニック系の人と仲良くなって以来、おおざっぱな話だけど自分と南米に運命的な近しいものを感じて最近スペイン語の学習をはじめたんだけど、気のせいか全然英語より頭に入ってくる。早くにわかスペイン語を試したくて仕方ない。