3日め

3日目は円盤にてスッパバンドのライブ。今日のバンド名は「スッパバンド大好き」たいした名前じゃないように思えるけど口に出すと結構おかしい、良い名前だと思う。そして、この日のライブも自分で書くのも何だけどかなりよかったとおもいます。ゲストベーシスト、轟渚さんのベース、メチャクチャよかった。そして、渚さんは男だったら2秒で好きになっちゃいそうな素敵な人でした。あと、1バンドめのみどりとフレンドも素敵だった。みどりさんとも話す。そして、スッパバンドの前のピアニスト、ジョーさんともはじめてはなす。ジョーさんはすごく上手いので、ジョーさんの前でピアノを弾くのはものすごいプレッシャーで、一曲目、二曲目と正直ピアニカを持つ手が震えた。けど、最後はもうノリノリで演奏を楽しむことができた。なんか、今後仲良くしたいと思える人に会った日だった。スッパさんがエレキギターだったのもあっていつもより音が大きめだったのでメチャメチャにピアノを弾いたせいか、帰って来て見たら手がアザだらけでびっくりする。なんか、とてつもなく正しくない弾き方をしているのだろう。
3日連続ライブな上、昼間の仕事もやばいくらい忙しかったので、リハの時はもう死んでいた。目をさますために「眠眠打破スーパー朝鮮人参入」と「リポビタンスーパー」と「リアルゴールド」を一気飲みしたら、夜中全く眠れず。当たり前だし、自分のアホさ加減にがっかりする。4時まで結局眠れず、同居人が見ているニール・ヤングのDVDの「ヘイヘイマイマイ」の声が夢うつつに聞こえていた。