ライブ

新宿JAMでスッパバンドおいちょかぶのライブ。JAMに出るのひさしぶりだったけど特に郷愁のようなものは感じなかった。
例によってリハ無しサウンドチェック無しだったから中音グチャグチャで、時おり岸田君ドラムと橋本さんのギターが聞こえず???ってなったりしたけど、外音はよかったらしいし、渚さんベースが真後ろにいたのでまあ、大丈夫だったと思う。渚さんベースはフカフカのじゅうたんに座ってるみたいに弾き心地最高なのだ。それで、調子にのってわざとなくらい荒っぽく弾いてしまったけど、かなり楽しかった。
CLISMSのメンバーがえらくスッパバンドを気に入ってくれていたようでよかった。前越くんは「何でもするからスッパバンドに入れてください」とまで言っていたらしい。わたしも以前対バンしたときからCLISMSかっこいいなーと思ってて、特に前越くんのドラムがチャーミングでキュートでいいなと思っていたので光栄だなあ。うれしい。
JAMのドリンクは出演者だと200円なので、調子に乗って飲み過ぎてしまい、帰りの電車に揺られていたら本当に気分が悪くなって家までどう帰ればよいか分からなくなり、同居人に迎えにきてもらう。物販のCDも忘れて岸田君に持って帰ってもらう。ご迷惑おかけしました。