利光君すごかった

無力無善寺にライブを見に行く。本当はこの日ハズレッシヴで出演するはずだったんだけど、諸々諸事情あって活動休止となったため、同居人ソロ企画となったのです。出演は狩生ソロ、利光雅之、三村京子、メンピス、狩生岩永デュオ。お客さんパラパラなのがもったいないくらいこゆいメンツで、どのライブもよかったけど、利光君がすばらしかった。最近この界隈では歌ものが盛り上がってる感があるけど利光君ほど切実に「うた」を感じる人は他にはいない。歌詞も歌もギターも必然性のないものが全くないと思う。無善寺もいいかもしれないけど、正直もったいない!もっとお客さんがたくさんいる所でやるべき人だと思う。わたしは音楽事務所の人とかじゃないから何の力にもなれないけど、お客さんがたくさんいるイヴェントに誘ったりとかはもしかしたらできるので、いろいろ計画中です。
狩生岩永デュオを楽しみにしていたのに、岩永君とは数日前から連絡がとれなくなったらしく、結局彼は来なくて、ライブは終了、という所で岩永君の代わりに中条君が無善寺に現れ、狩生岩永デュオは狩生中条デュオに変更となったのでした。無善ギャルズ(法師の女友達)の一人が「岩永も中条も知らないからどっちでもいい」と言っていた。確かにおっしゃる通りです。