家で仕事

前の会社の仕事を持ち帰って家でやっております。9時〜17時でやろう、と思ってたのに全然終わらない!岸田君がトクマルくんのバンドでドラム叩くから応援に行こうと思ってたのに、エーン。昨日スッパバンドの打ち上げの時にわたしは家で仕事ができるタイプ、と豪語して大いばりしたのにこのザマです。でも、家で仕事は寝坊しても9時くらいからスタートできるし、合間に洗濯できるし、好きな時間にご飯食べてゴロゴロしたりできるから天国です。最近は、通勤時間が無駄に感じてしょうがないです。設備を整えて、早く家の仕事だけで食べていけるようになりたい。
家で長時間の作業をする時に、iTunesのパーティシャッフルをかけることを最近覚えた。今まで全然聞いてなかった曲が聞けるからいいなあ、と思ったのだけど、明らかにこのiTunesさんには好みがあると思う。キアヌ・リーブス(スッパバンドの曲です)がすごく好きみたいで恐ろしい頻度でキアヌ・リーブスをかけてくる。中にはもうあんまり聞きたくない失敗ライブの演奏もあるので、恥ずかしくなった。後で消しておこう。あと、おとぎ話の「SALE!」と、富樫雅彦の「Twilight Paris Session」っていうアルバムが好きみたい。昔、じゃみへんの車に乗って深夜の大阪で道に迷っていた時に、カーナビが「腹へった」と言って電源が切れた時に分かったけど、機械って人格があるよね。