ロックフェス

るんさんのことはそうとう昔から知っていたけどまさか一緒にバンドをやるとは・・・。るんさんはいつでもやるときはやる、という感じでパワーがみなぎっていてわたしはとても好きなのです。怒ってる女の人は大嫌いですが、唯一の例外がるんさんで、怒ってるるんさんはとても好きです。自分に甘く、他人に厳しいわたしが何でも許せる数少ない人間です。そんなるんさんのライブはちょっと緊張してたのかなという感じだったのですが、るんさんコーラスについての周りの評判は上々でした。
ゆきんこは、一日に3回ライブの予定がある日まであるらしい売れっ子ドラマーですが、わたしのように疲れたとか手が痛いなどグチグチ言わず、いつでもキラキラと楽しそうに叩いてるのが素敵です。ゆきんこはまっすぐすくすくと育ってる感じがしていつでもまぶしいです。昨日はライブの前に一緒にタイ料理屋に行ってビールを飲んだり、そのあとベトナム料理屋でビールを飲んだり、終わった後たこやき屋でビールを飲んだり、だいたいライブの前はいつも話す相手がいなくて孤独なのに一日ゆきんこが遊んでくれたので楽しかったです。腱鞘炎が痛くて困っていたらテーピングしてくれたし、たこやきをほおばるわたしに「今日は食べ過ぎですよ」と警告してくれたりどっちがお姉さんか分かったもんじゃありません。ドラムも一回しかスタジオ練習してないのにものすごい勘の良さでしっかり皆を引っ張ってくれました。
そんな二人と共演するのはとても楽しかったのに、イヴェントは押しに押してたったの3曲しか演奏できなかったのは残念でなりません。ああ、悔しい!またあのメンバーでやりたいなー。