熱海

新年早々ずっと忙しくて疲れてしまったので、急に思いついて熱海に日帰りで行ってきました。出発が2時だったので、着いたのは4時半、滞在時間は2時間弱、寛一とお宮の松を見て、塩辛と干物を買ったくらいだけど、ひさびさに何の目的もなく外出して気分転換になりました。偶然にも今日はお宮が寛一に別れを告げた日らしいけど、特に何のイヴェントもやってなかったです。
それはそうと、俺はこんなもんじゃないのニューアルバム、マスタリングもほぼ終わって音源は完成間近です。今はジャケットやレコ発に向けていろいろ動いてます。詳細決まり次第ここでもお知らせします。ぜひぜひアルバム買って、見に来てください!新しい音源は、全然キャッチーではないけど、完成度は飛躍的にアップしてるし、世の中に向けて「私たちはこれをやってます」というようなことを自信もって提示できるはじめての自分が関わった作品かもしれないとごく個人的には思ってます。はじめてのオーバーダヴィング、はじめてのコーラス、コードが分かって以降のはじめての音源と、個人的にははじめてづくしで、はじめて主体的に関わったアルバムです。惜しむらくは自分の声がもっとハスキーだったらかっこよかったかなあと思ってるけどこればっかりはどうしようもない。PHEWみたいな声だったらよかったのになあ。マリアンヌ・フェイスフルとか途中から声がむちゃくちゃハスキーになったからもっとうんと年を取ればいいのかもと一瞬思ったけど、あの人は死ぬほど酒やらタバコやらドラッグをやったからあんな声になったんだった。それは無理。