3/25企画のこと

最近、スッパさん以外のメンバーへバトンが渡されることもある、円盤隔月企画「すっぱの思う壺」ですが、3/25は一応わたし仕切りでやります(平日のためリハに行けるか微妙なのでとても不安なのですが・・)。
今やもうノスタルジー、懐かしいなと思うのですが、大学院生など文系のインテリがする会話で(たいていは難解かつボリュームが多い)映画や書物を「3回は見た」、「5回は読んだ」と他人に自慢するというパターンがあって、意地悪なわたしは「だから何だ」「しかもその回数は前言ったときと違う」などと密かに思ったりしたのですが、そういうフカしではなく、わたしがほんとに十数回は見ている、大大大好きな映画が「永遠のモータウン」で、それこそだから何だ、という感じですが、長い前置きで何が言いたいかというと、わたしはモータウンのほとんどのバックを手がけたファンクブラザーズに心底憧れていて、いつかファンクブラザーズみたいになりたいのです!
というわけで、今回の思う壺は「スッパバンドのど自慢大会」としまして、スッパさん含む3人の歌い手(スッパ、華村灰太郎、とうめいロボ)が登場しますが、伴奏はすべてスッパバンドが行います。で、お客さんに投票してもらおうかと思ったのですが、皆嫌がってるのでそれはやらないかもしれません。何でこんなハードな企画を考えつくんだと自分でも呆れるのですが、そしてちゃんとできるか心配ですが、3者3様に変わるスッパバンドの演奏をぜひ見に来てください!
[rakuten:book:11614368:detail]