あんにょん由美香

「モンクソングもヒップホップみたいにアラントゥーサン。」とシューさんの日記に書いてあって我が意を得たり、と思いました。そうそう、そうなんですよ!アラントゥーサンのザ・ブライト・ミシシッピの魅力はすんごくきれいな生楽器の音で、かつ豪華メンバーでスタンダードが聴けるっていうだけでは全然なくて(そういう売り込み方のようですが)、アレンジのかっこよさにあると思うのです。アコースティックな楽器だけど、アレンジはすごく今っぽいのが好きなのです。ディズニーランドでかかってるような、アメリカっぽい音楽とは全然違うのですよ。
昨日はポレポレ東中野に「あんにょん由美香」を見に行きました。東良美季さんがトークショーに出演されるということなので昨日にしました。開演より少し早めに着いたので、こないだ東中野に行ったときに気になっていた「十番」というお店で玉子入りタンメンを食べたのですが、とてもおいしかったです。玉子がふわっとしていて。餃子もカリカリでおいしかった。
楽しみにしてたあんにょん由美香、期待通りおもしろかった!あんにょん由美香のチラシにはたくさんの人がコメントを書いているのですが(三村さんとか美汐さんも)そこに載ってた20才女子大生のコメントのように、由美香さんってなんてモテモテな人なんだ!うらやましい!と思いました。由美香さんになんでいろんな人が惹かれるかというと、由美香さんが全然気取って無くて、心が裸だからだなあと思うのです。格好悪い所とかも全然そのまま出していて、でも、由美香さんのことは誰も分からないっていうのが魅力なんだろうなあと思うのです。みんな由美香さんに夢中なんだけど、それを松江監督は世代が違うのもあるせいか、ある程度の距離感を置いて、クールに描いているのがよかったです。そして、出てくるキャラ出てくるキャラ、みんなこゆくて、特に韓国のあの監督はヤバイ、あいつはほんもののアウトサイダーに違いないです。おもしろすぎる。
それにしても由美香さんという人にはわたしもなぜかすごく惹かれるのです。東良美季さんに以前お会いしたときに「林由美香さんが好き」と言ったら「由美香ちゃんは女の子に人気があるんだよ」とおっしゃってましたが、そもそも東良美季さんの本がなければ由美香さんのことも全然知らなかったわけで、東良さん、どうもありがとうございます。東良さんは昨日も変わらずオシャレでかっこよかったです。
由美香さんのように生きるのはむずかしいしつらいけど、できれば、気取らず人の言うこと聞かずに好きなように生きていきたいなあ。