今後のライブ

11月13日は新宿モーションで、真美ちゃん企画、羊のキャンプです。俺こんで出演します。真美ちゃんはお客さんとしてライブをたくさん見ていて、今回はじめての企画です。
翌14日はスッパバンドが新宿ナインスパイスに出ます。からくり武者企画です。岸田君はヘンリーテニスのツアーで欠席なので、かわりに太田かずなりくんがドラムを叩きます。かずなりくんは、上ものの感覚を分かってくれるというか、とにかくわたしはとても好きなドラマーです。昔、パイカルというバンドのメンバーで、俺こんとも無善寺でよく対バンしていました。ある年の大晦日、A柴主催の円盤紅白歌合戦というおそろしいイベントがあって(順番も時間もグダグダ、出演者の20%くらいが出番になってもいない、全ライブに飛び入りで合いの手を入れる出演者がいる、高円寺駅前に特設会場がありそこではもちつきが行われていた、ずっと泣いている人がいる、手作りの鳥居が会場に設置される、最後に神社で手作り鳥居を燃やそうとして警察に止められる、など、など)、わたしはその日だけ特別にパイカルにゲストとして参加したのですが(諸事情あって2曲でライブは中止)、楽しかったのはもちろんのこと、このバンドは、リズム隊がいいから(ベースもとてもよかったのです)弾きやすいんだろうなあ、と思ったのでした。なので、非常に楽しみです。
それから、12月1日にるんさんの企画でひさびさに無善寺出ます。天中殺VS大殺界というイベントで、俺こんといなかやろうのツーマンです。るんさんは来年大殺界ということで全ての活動をお休みするそうで、これが活動休止前最後の大イベントとなります。「大」イベントなのになぜ無善寺???と、るんさんに聞いたらわたしが夏頃、無善寺でやろうよ、と強力プッシュしたそうです。全く覚えていません。ビールと「さくら」のたこ焼きでフラフラになっていたのでしょう。っていっても、今は日本ロックフェス期間以外すっかりご無沙汰の無力無善寺ですが、何年か前はいなかやろうだって、俺こんだって、前野くんだって、三輪くんだって、無善寺ばっかり出ていたのです。俺こんについては、有名になって戻ってきたというほど出世できてないのでタイヘン残念ですが、それにしたって無善寺での俺こんライブは今でも特別だと思います。ものすごいことが起きそうな気もするのでぜひぜひお越しください!!!