今年のライブ終了

東演まつりから丸一日、夕飯を作って食べた3時間くらいと、夜中に目が覚めてテレビを見た1時間以外全部寝てました。一日経ったということが信じられないよ。
風邪が全然なおらないままモナレコード入りして、とりあえず演奏してる間は楽しいから元気だったと思うのだけど、俺こんが終わってスッパバンドがはじまるまで、待ってる時間酒も飲めず人ともろくに話せずつまらないの何の、夜半にかけて熱がぶり返してずっと横になるかうずくまってました。待機中ではっきりとおぼえているのは渡辺勝さんのギターとピアノで、当然だけど別格の演奏だったのでこれがキャリアっていうものなんだろうと思ったのでした。お客さんはいっぱい入っていて、オールナイトなのにみんな元気いっぱいで、糸賀さんのイベントにかける思いは見事に実を結んでいてほんとうによいイベントでした。できることならば元気な状態で出たかったけど、まあこればかりはしょうがない。
今年も一年、よい仲間に恵まれ楽しく演奏できました。みんないろいろお世話になりました。スーパーデラックスでレコ発やったのがハイライトのような気もするけどそれ以外にもいろいろ、いいイベントに呼んでもらったりとか、びっくりするくらいガラガラだった日とか、お客さんに受けたり受けなかったり、とりあえずわたしは全部ものすごく楽しかったです。来年も楽しいといいなあ。