昨日ライブでした

モーションでライブでした。先々週の悪夢(ライブの後ぎっくり腰)が頭を離れず、しかも今回は出順最後だったので、もしこないだのタイミングでぎっくりがやってきたら完全アウトなので、先週くらいからずっととてもナーバスな状態でしたが、なんとか無事終了しました。
昨日はなんだかとっても脱力した状態でライブをした印象があって、不思議な感じでした。たぶんぎっくり腰を恐れる気持ちがよい感じにソフトさにつながったのかも・・・。若者や初心者といった、未熟な人間というのは、がんばろうと思うと、気合を入れて力を込めて弾くとか、派手なアクションで弾くとか、とにかくたくさん弾くとか、暴れるとか、そういう方向に進んでしまうものだと思うのですが、ご多分にもれずわたしもそうで、ライブの時は演奏下手なんだからカバーするため気合注入、って感じでついついガンバッテ弾いてしまうのですが、もう30代なので、もう少し練習もちゃんとやって、いい感じに力が抜けた演奏というものをここ一番でもできる人間になりたいなー。