曇り

PASMOチャージ 2000 コンビニ 168 タクシー 400
台風がきて雨が降るって言ってたけど嘘じゃないか。雨が降るとチャリに乗れず著しく行動範囲がせばまるので、昨日スーパーで3日分食材まとめ買いしたので冷蔵庫がいっぱいです。
暇なので図書館で借りた「キャッチャー・イン・ザ・ライ」を読む。有名な作品だけど今まで読んだことなかったので・・・野崎訳がよかったんだけど、図書館には村上春樹訳しかなかった。「ハズレッシヴのヒロとわたしを足して2で割ってこゆめたような性格」と同居人は言い、「ホールデンくんがわがまま過ぎて読めなかった」とるんさんは確かブログで書いていた、主人公のホールデンくんに期待が高まったが、たいしてワガママに思えないのはわたしが超絶ワガママな性格だからなのだろうか。別にホールデンくんに対してすごい共感するって訳でもないけど、この程度の悪態はわたしも日常的についてるね。普通だよ。読んでる途中で気付いたら寝てた。
夜は四谷で俺こん練習。町田さんはイスタンブールにバカンスに出かけてしまったので、今日からベースはうっちーです。うっちーのベースがリッケンバッカーになっていた。外見も音も大変よかったです。